迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

新車購入を決断しました…w

いや、まいったなぁ…。今まで乗っていた軽四(ミラAVY)が、家族(主にオカン)のヘボい運転のせいでボコボコになってしまい、意を決して新型のヴィッツに乗り換えることにした訳で。しかもこの8月にマイナーチェンジをしたため、納入は11月以降と知り合いのディーラーに言われちまいやしたw なんでヴィッツかというと…いやね、妹者2号の趣味で、リラック●で即決しちまった訳で…w
で、購入時の名義をどうするかで検討したところ、結局オイラが所有するという形式で話が進んだため、ナンバープレートの番号を“ある名前”にしたくて、その旨をディーラーに掛け合ったとこと、“そういう変わった番号なら、すぐ決まると思うw”とのこと。

ま、希望ナンバー制は随分前から始まってた訳だが、こういうケースは珍しいとのこと。通常、“希望ナンバー”といえば、縁起を担いでゾロ目にしたり、自分の誕生日や記念日を登録するケースが一般的だが、オイラが選んだ番号を聞いて、殆どの方はまずびっくりすると思う。が、以前のネタを覚えていらっしゃるなら“ピンッ”と来られるかもしれませんね…なにぶん、あれから一週間過ぎても涙が止まらない状況で、しかも14年前と同じ結果だった…“あの二人”を忘れないという意味合いを込めて、その“二人の名前”を番号にして今回の新車に付けてやろうと考えた訳ですよ、コレが。その意味を説明するのに、恥ずかしいのなんのって…w ま、正直言えば、“彼等と一緒にドライブしたい”という意味と、自分らしさをアピールするのにコレが妥当と考えた末で選んだ訳だ。このヴィッツ、この先何度ボコるかわからないけど、オイラなりの愛情を持って乗ってたい。そう思いながら、来月の納車を待ちますか。(でも、これから先、ローンやら保険やらで大変だわ、毎月が…w)