迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

ノブさんとチセのエリザベス女王杯(G1)予想!!

チセ(以下チ):今年は出走頭数の割に、非常に内容濃いメンバーになったわねぇ。
ノブ(以下ノ):確かに、例年と違って今年は14頭と寂しいが、そのうちG1馬が6頭もいて、まさに“豪華絢爛”といった感じだね。
チ:21:37分現在での単勝オッズでは、3枠3番のダービー牝馬ウオッカが2.1倍で一番人気、秋華賞でそのオウッカを倒した5枠7番ダイワスカーレットが二番人気で3.5倍、三番人気が3枠4番のスイープトウショウで9.1倍。ここまでが一桁台で後は10倍以上だわ。
ノ:去年の女王…っと言っても、実質は2着だったのがカワカミプリンセス降着でそうなっただけなんだが、7枠12番フサイチパンドラの評価が低い様だが。
チ:あら、彼女なら四番人気で12.6倍よ。他のG1馬でも、4枠5番のオークス馬、ローブデエコルテが19.5倍で七番人気、8枠14番の去年の桜花賞馬キストゥヘブンが…あれ?89.9倍ってブービー人気だわ。
ノ:ああ、コレは恐らく“距離が保たない”という判断だろうな。近走もそんなに成績が良くないし、明らかに出走レースの選択ミスって感じじゃないかな?いくら穴狙いのボクでも、コレは“消し”だなw
チ:あら、珍しいわね。
ノ:そうかな…でも、かこのデータ…ヤバっ、こういうことを口走ると…
シン(以下シ):つ[G1馬が3頭以上出走時は、それ以外の実力馬による“漁父の利”になりやすい]
ノ:ほら来た…シン!!いい加減にしろ。メモだけ置いて逃げるな!!

チ:ノブさんがシンちゃんを追っかけてるうちに予想しちゃいましょw あたしだったら、そうね…
◎5枠7番ダイワスカーレット
◯6枠9番アサヒライジング
▲7枠12番フサイチパンドラ
△8枠13番ディアデラノビア
この4頭の3連複とワイドのBOXかしら、敢てウオッカを外して。“生前さん”が女優だったからって訳じゃないけど、スカーレットは応援しちゃうなぁ。

シ:何するんですか?!今日は俺、出番ナシって迷馬さんが…
ノ:ほんとは、お前も予想したいんやろ?だったらコソコソせんと、ちゃんと出て来んかい!!
チ:ノブさん、あたし先に予想したけど、どうするの?
ノ:っと、そうだった。ボクの予想は
◎4枠6番アドマイヤキッス
◯3枠3番ウオッカ
▲1枠1番デアリングハート
この3頭の3連単BOX。

シ:どんなに安い配当でも、現時点では3→1→6で650倍付きますよ。
ノ:だろ、こんなのはまだ安い方。でも無難にいくならウオッカからだな。
チ:シンちゃんは、どう予想するの?
シ:そうですね…俺の場合だったら、
◎3枠3番ウオッカ
◯5枠7番ダイワスカーレット
▲4枠5番ローブデコルテ
△7枠11番コスモマーベラス
×3枠4番スイープトウショウ
この5頭の3連複フォーメーション、1着をウオッカ、2着をスカーレットとスイープで、後は適当に。

ノ:お、勝負師だねぇ。ま、“復”のフォーメーションだから、実際は逆になってもエエ訳やしな。
シ:3連単は、ちょっと当てる自信が無いんで…。
チ:そんな事ないわ。シンちゃんは、ちょっとでも当てる努力でそういう買い方をしてるんでしょ?それならノブさんより、マシだわ。
シ:そう…ですか?
ノ:だぁ〜、だからコイツに邪魔されたくないのに!!
シ:あっ…ノブさん、スネちゃった。
チ:良いのよ、放っときなさい。さて、明日の淀に咲く花が、永遠の輝きを得ます様に…
シ:Good Luck!!

ヒデボー:あちゃ〜、またシンが本編乱入状態になっちゃったw ま、マスターも競馬予想に関しては、自由にさせてやってという通達を、ボクらに提示したんで良いんだけど…ノブさんが今後どうなるか、ちょっと(他人事とはいえw)心配です。
さて、ボクの予想ですね。天気予報では雨が降るみたいなことを言ってた様なんですが、当日までは保ちそうですね。ということは、
◎3枠3番ウオッカ
◯3枠4番スイープトウショウ
▲5枠7番ダイワスカーレット
△8枠13番ディアデラノビア
この4頭の枠連、できれば3-5は厚めで。3枠絡みはオッズを見ると固い様ですが、ウオッカがダメでもスイープトウショウが何とかしてくれるという考えが多いのでは?と推測されます。ボクもそれには、激しく同意しますね。