迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

シンとノブさんのマイルCS(G1)予想!!

ノブ(以下ノ):今週のG1は京都の1600mで争う国際レース、マイルCS。今年はアメリカからベクラックスが参戦して、やっとそれらしい状態になった様だね…ってシン、なんでオマエが?!
シン(以下シ):…去年はこのレース、実際に俺、実況してたんだよな…なんか、一年って時の流れは、早いですね。
ノ:だ〜か〜ら、何でオマエがここにいるんだよ!!
シ:え?仕事ですよ。明日の展望と予想でしょ?それをするために、迷馬さんから『今週はノブさんとやってねw(はぁと)』って言われましたよ。
ノ:マスター、気まぐれ過ぎますよ!!コイツのデビューは来月って…
(ノブさん、あんまり文句言い過ぎると…消・す・よw)
ノ:うっ…
シ:さて、早速、21:20現在での前売りオッズですが、単勝式の一番人気は4枠8番ダイワメジャーが4.3倍、続いて二番人気5枠9番カンパニーで5.5倍、三番人気6枠12番アグネスアークで6.0倍、4枠7番スーパーホーネットが6.7倍で四番人気、6枠11番スズカフェニックスが8.1倍で五番人気、後は10倍以上。馬連オッズ一番人気は9-12で11.7倍、8-12が11.9倍で二番人気、以下8-9が13.4倍、7-12が14.3倍、7-9で17.3倍、7-8、19.3倍、8-11、19,7倍、後は20倍以上、馬単の上位30倍以下は、9→12で19.2倍、8→12が19.7倍、8→9が24.1倍、12→9が24.7倍、12→8で26.2倍、9→8で27.7倍、9→7で29.0倍、12→7が29.4倍になっております。3連複30倍以下は8-9-12で16.0倍、7-9-12で19.2倍、7-8-9-で23.1倍、7-8-12も23.1倍、8-9-11で29.5倍。3連単80倍以下は8→9→12が74.6倍、8→12→9で76.6倍、9→12→8で78.7倍、12→9→8で80倍丁度となっております。
ノ:本気でラジオの中継さながらなオッズ読みだなぁ、おい。それだけで、書き込み時間どれだけ喰うと思ってるんだよ。
シ:あ、でもこの方法、ファンに好評らしいんですよ。本当に競馬中継聞いてるみたいって。゚+.(・∀・)゚+.゚
ノ:ンなモン、ボクはテレビの実況アナやったから、邪魔臭いんや。そういうのは画面を見てやな…って、確かに考えたら、コレも見てるんだよなw
シ:そうですよ。゚+.(・∀・)゚+.゚一応、俺達の会話を、迷馬さんが文字に起こしてくださってるから、競馬ファンも読んでくれてるのであって、何もしなかったら、単に迷馬さんの“脳内会話”で終わってしまうんですよ。
ノ:…すっかり忘れてた。
シ:それじゃ、予想にはいりますよ。
ノ:そうだな。今週から京都はCコース(内埒から6〜7m外側に仮柵を設けた状態)での開催だから、芝の状態は良いハズだし、天候が若干下り坂ってのが不安だが、14年前の時みたいに急激に不良馬場になる様な天候では…
シ:その時…場内で俺が実況したんですが・゚・(つДT)・゚・
ノ:Σ(゚д゚lll)…忘れてたw そうだったよなぁ…ハハハ…。ま、まぁ…とりあえず予想だが、ここ12年間、牝馬が1着になった事がない分、3着までに絡むケースも多々ある様なんで、
◎6枠11番スズカフェニックス
◯1枠1番コイウタ
▲8枠17番ベクラックス
△3枠6番フサイチリシャール
この4頭3連単BOX。

シ:俺は…そうですね、4歳馬が勝つケースが多く、なおかつ前走が天皇賞・秋秋華賞の方が有利という事もあって、
◎5枠9番カンパニー
◯7枠14番ピンクカメオ
▲4枠8番ダイワメジャー
△6枠12番アグネスアーク
この4頭で馬単馬連のBOX。欲を言うなら3枠5番のローエングリンも押さえておきたい。

ノ:お互いに、“穴狙い”ってトコやね。
シ:と言うより、毎年このレースはガチガチの本命が出走したときはそうでもないけど、“主役不在”の状況では、毎回穴が開きましからねぇ。
ノ:それはどのレースでも言えてるがw ま、確かに今年は、核になる本命がいないから、結構荒れそうやな。
シ:そうですね。
ノ:最強マイラーが、若くして亡くなった実況アナの涙を止める疾風になります様に…Good Luck!!
シ:・゚・(つД`)・゚・すいません、ノブさん。

ヒデボー(以下ヒ):完全に蚊帳の外にあるヒデボーですw シンは、今年も実況したかったんでしょうけど…ま、あの様な事になった以上は、未練を振り切ってほしいんだけど…
シ:つ[うるさい!!]
ヒ:まだいたの?てか、メモ書きで応対しないでくださいよ!!
シ:つ[さっさと予想して。]
ヒ:はいはいw…ボクの予想なんですが、
◎4枠8番ダイワメジャー
◯7枠13番ローレルゲレイロ
▲3枠6番フサイチリシャール
この3頭枠連とワイドのBOX。ちょっとセコいかもw

シ:自覚があるんなら、それで良いんじゃないかな?
ヒ:いきなり登場しないでくださいよ!!