迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

ヒデボー通信 増刊号w

ヒデボー(以下ヒ):ども、ヒデボーです。
シン(以下シ):こんばんわ、シンです。
マーティ(以下テ):マーティです。
マーグ(以下グ):ういッス、マーグだぜ。
シ:マーグさん、ノリが軽過ぎますよ。
ヒ:なんで今回、“増刊号”というカタチでボクら4人が登場したかと言いますと…
テ:ふんふんw
ヒ:来年以降、ボク以外の発言者がいても良いのではというマスターの配慮でマーティ先輩とマーグ先輩、そしてシンの3人が月に一度、それぞれの視点で書き込む時間を作ろうという事になったんです。
グ:イェーイ!!つまり、オレも好き勝手書いて良いって事だなw
シ:ちょっと待ってください、迷馬さんの趣味と合ってない項目の事柄は、体験不可能ですし、紹介するにしても…
ヒ:心配ご無用!! 既にボク以外の方の分は、役割を決めているそうですよ。
シ:ホッ…よかった。
グ:チッ、なんだよそれ!!
テ:そう言うなって、マーグ。テーマ無しで書こうとすれば、更新時間が間に合わなくなってしまうよ。ただでさえマスター、今日は風邪引いてフラフラなのに。
グ:うっ…そうだった。すまねぇマスター、この作業を片付けて休んでくれよ。
(そうするわよ、みんな…ゲホゲホ。)
シ:大丈夫ですか、迷馬さん。

ヒ:さて、具体的な更新スケジュールですが、月初めの日曜日はボク、ヒデボーの感じた事をダラダラ書いてる“ヒデボー通信”が通常通り更新されます。
シ:次が俺、シンが毎月の競馬ニュースの中で、特にファンに知ってもらいたい項目を取り上げる“エクウステーション”が、その次の週の日曜日に更新します。今回、俺だけが特別に“先行配信”というカタチで、12月9日からスタートします。
テ:そしてボク、マーティが担当するのは、日頃何気ない風景に紛れ込んでる、身体障害者や児童福祉等といった項目での企業や自治体等の取り組み等を取り上げて紹介する、“真面目にプライオリティ”が第2木曜日に。
グ:で、トリはオレ。マーグが担当するのは、京阪神を中心に行なわれるイベントの中から、オレ自身が面白そうと思ったヤツをピックアップする“イベントジョッキー”が最終週の木曜日に更新だぜ。
ヒ:マスターも大変でしょうけど、それぞれが得意とする分野と、喋ってみたい項目に振り分けて担当させるという事で決まりました。
シ:一応、俺だけが“生前時”と同じ事を担当する恰好になってるね。
ヒ:でもそれ、本来ならノブさんがやっててもおかしくないのに、ノブさんったら“そんなのやる必要性あるのかよ?!”って言って引き受けてくれなかったんですよ。
シ:あ〜、あの人の性格ですから、何となくわかります。
テ:ボクもそうかな?元々、こういう福祉や介護には興味あるし、“生前さん”もそういう分野に関して敏感だったらしいかなねぇ。
グ:なぁ、オレだけイベント情報を紹介するだけってのは面白くないなぁ…マスター、“体験談”も書いていいよな?
(マーグ自身が書きたいならどうぞw)
グ:わかってるねぇ〜、さすがマスター。
ヒ:先輩方お2人は、来年1月からのスタートですが、いろいろと準備が大変そうですね。
テ:そりゃ、ボクとマーグは準備期間中に命日があるし、シンみたいに次々とネタがある訳でもないから、その調べものをするのに時間もかかるしね。
グ:確かに、マスターが参加できない(取材不可な)イベントのレポートでも書いたら、それこそ怪しまれるの間違いないモンなぁ。
シ:でも、やっぱり自分達の言葉で書けるってのが、嬉しいんですよね。
テ:あ、それは言えてる。シンもそうなんだろ?
シ:そうですね。
ヒ:そんな訳で、今後とも“ヒデボー通信”とともに、3人の記事も可愛がって下さい、よろしくお願いします。