迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

チセたんの阪神JF予想!!

チセ:もう、マスター何やってたんですか!! OFF会から帰って、他の用事をやってたとしても、こんな時間に更新なんて…あ、そうか。明日のレースは2歳戦だわねw データとしても、戦績重視といえど、デビューからだと…ですもんね。という訳で、アタシの場合は、名前だけで、
◎8枠16番ヤマカツオーキッド
◯3枠5番ニシノガーランド
▲2枠3番レジネッタ
△6枠11番オディール
この4頭の3連複BOXで。このレースを制した牝馬は、来年の秋華賞馬になりやすいというデータもあるみたいだし、将来の名牝誕生を期待して…Good Luck!!

ヒデボー(以下ヒ):なんか、OFF会を開催したのは良いのに、誰も来なかったってマスター、かなり落ち込んでたなぁ…
シン(以下シ):でも、正直言って、それでよかったのかもしれませんね。
ヒ:なんで?
シ:迷馬さん、iスポットでレーシングビュアー使って、俺の実況聴きながら号泣してたからね。しかも中京午前の担当だった佐藤の実況を聴きながら、かなり荒れてたし…
ヒ:…かなり暗いッスよ、それ。
シ:だろ。俺も流石にこんな状態じゃ、どう慰めようとしても、無理だったからさ…初めて感じたよ。死んでしまったら、慰めてやるにもどうする事もできないってことを。
ヒ:そう…ですね、ボクなんか自殺でしたから、そんな権利すらないですしね。
シ:湿っぽい話はともかく、23:55現在での単勝の人気は、6枠11番オディールが4.4倍で一番人気、以下5枠10番エイムアットビップが5.8倍、2枠4番アロマキャンドル6.9倍、7枠15番トールポピー7.6倍、後は10倍以上。馬連は10-11の9.3倍が一番人気で後は10倍以上。ただ、オディールを中心にした馬券が人気してますね。馬単3連複3連単でもオディールを軸にした組み合わせが人気しています。
ヒ:血統や戦績が良いから人気してるのかな?それとも…
シ:恐らく、鞍上の安藤勝己騎手の腕で買っている可能性もありますね。2歳戦の場合、戦績自身もそんなにアテにならないし、血統だけで走る可能性があっても、それを活かすかどうかは鞍上次第な部分も多いですから。
ヒ:あ、なるほどね。血統を見るとクロフネ産駒で距離適性もあるって感じなんだ。
シ:エイムアットビットもアグネスデジタル産駒だし、ここ1、2年の傾向だけど、父内国産馬や日本で活躍した外国産馬が好成績を残してますね。
ヒ:へぇ〜。だとすれば、こういう買い方でもイイ訳だね。
◎6枠11番オディール
◯5枠10番エイムアットビット
▲3枠5番ニシノガーランド
△7枠15番トールポピー
この4頭の枠連と連単BOXで。

シ:全部、父内国産馬でまとめてみたって感じですね。じゃ俺は、
◎2枠4番アロマキャンドル
◯6枠11番オディール
▲1枠2番トラストパープル
△8枠17番エイシンパンサー
この4頭で3連複とワイドのBOX。騎手の腕で買うなら、鞍上が武豊騎手の2枠3番レジネッタも押さえたいんだが、点数を増やすのもどうかと思って、ここは泣く泣く切っておきます。

ヒ:かなり勝負師w
シ:ノブさんほどではないと思うよ。ま、明日は迷馬さんも仁川に行くみたいだし。俺も現場で直也の実況を見守ってやるか。