迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

ちょっと笑える競馬実況アナの裏話w その2

昨日の話の続きです。と言っても、今度はMBSの競馬実況アナの話。いずれ“My favorite announcer”の方で詳しい事は紹介しますが、美藤啓文アナは、競馬実況アナの中でもかなりの下戸で、ビールをコップ一杯飲んだだけで爆睡できる(!!)という体質だそうである。小倉出張等でよくやる“遊び”として、まず美藤アナにビールを飲ませて、そこから寝息を立てて酔い潰れるまでのタイムを“予想”するというのをやってたりますw なんせ、酔い潰れるまでが早いのなんのって…小ジョッキ一杯でひっくり返る程弱いモンだから、薫兄なんかは慣れたモンで、眠っちゃったら起こすのも邪魔臭いんで飲み屋に“置いてけぼり”なんてザラなんだそうな。

その逆の性質が来栖正之アナで、彼の場合は“最遊記”の猪八戒の如く、酔い潰れるまで飲まそうモノなら、よっぽど肝臓が強くないと無理という酒豪さんですw 当然だが、同じ様に“酒豪”を豪語するアナ達が一緒に飲んでも、通常だったら二日酔いしててもおかしくない状況なのに、彼だけケロッっとした顔で放送席にいる事もしばしば。(彼に付き合ったアナ達は、大概翌日“撃沈”してますw)元々“体育会系の兄ちゃん”なんで、飲むとなったらトコトン飲むクチ。必然的に“鍛え込まれてる”状態なんで、そりゃ薫兄だって付き合いきれませんw(つうか薫兄も、よくこの二人と一緒に飲みに行くなぁ…w)
薫兄の場合、基本的に付き合って貰う相手に対し、なぜかジョギングシューズを渡す事が… そう、コレは飲む前に“俺のジョギングに付き合え!!”という薫兄の合図ですw(流石“走り屋蜂谷”らしい話w)というのも、毎日のトレーニングを欠かさない薫兄にとって、小倉出張時はホテルのある場所〜小倉競馬場をジョギングするのが日課で、筋力アップの為に最終レース終了後の小倉競馬場のダートコースを一周する事(!!)もある訳です。実のところ、一緒に走ってくれる相手が欲しい訳で、時々走る為の“口実”に引っかかった競馬記者が、小倉のダートコースで“犠牲”になってるって訳ですw(ま、来年からはそういうこともなくなるだろうけどねw)