迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

ムハハハ…新年早々にやっちまったよ。

今日から中央競馬が開幕した訳だが、東西の金杯はどうでした?よく、競馬ファンの間では、“金杯でかんぱい”なんて言葉があるんだが、取れた人には当然ながら祝杯で“乾杯”となるが、ハズしたモンにはまさしく“完敗”な訳である。まぁ、新年早々ぐらいは、良い夢見たって良いじゃないか…と普通の人ならなるんだが…。

初夢がいわゆる“予知夢”系であるオイラの場合は、ある意味苦笑いである。てのも、初夢がなぜかシンちゃんの京都金杯予想(!!)だったモンだから、昼休みはスポーツ紙見ながら脳内で“架空実況”が流れる始末w で、中山金杯は無視して京都金杯に絞って、いつものお遊び程度の買い方(3連複1点とワイドBOXの3倍掛け)で放ったらかしてたら…あ〜あ、やっちまったよ総当りモード!!仕事中だったから、IPATでの勝負だったが、残高が一気に8倍にまで膨らんだのなんのって。(さて、元手はいくらだったでしょう?)
ま、コレはシンちゃんからの“お年玉”という事で、後で仏壇にビールでもお供えしときますか。