迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

ぶ、文さん、老らくの恋ですかい?!

いや〜まいったね、まさかこういう展開になるとは…。え、何の話って?いやね、先週、元・TBSの山本文郎アナが30歳年下の女性と再婚したというニュースがありまして、何でも“出逢い”が相手が小学生ぐらいの時に“こども音楽コンクール”に出場した時だったという。いやはや、運命の“赤い糸”って、妙なトコで繋がってるというか…ハァ。しかも、自分の息子より若い女性(しかも子持ち)ですよ。信じられます?

お相手の方は、その“出逢い”からずっと憧れてたらしく、ひょんな事で再開してから、育児や家庭の事で相談してもらってるうちに、そういう風になったそうな。ま、文さんも13年前(しかも元日)に、前妻さんを脳梗塞で亡くされて、ある意味“寂しかった”んではないでしょうか。ちなみに彼女は、前夫との間に中学生と小学生の男児を2人産んでて、言ってみれば“シングルマザー”な訳である。だから、73歳(タレントの再婚年齢でも新記録だそうな!!)にして、小学生児童の“義理パパ”である訳だw
まぁ、考えようによっては、還暦を過ぎても結婚を“諦める”ことはないという事だろうし、恋愛に年齢差や結婚・離婚歴等“そんなの関係ねぇ”という事である。それにしても、この事例で自分に置き換えて考えると、丁度努兄とオイラの年齢差が、これ位(30歳差)である。(だからと言って、佐々木アナから努兄を奪う気は毛頭ないっす。いや、マジで…。)つう事は、当然だがヲジサンと結ばれる可能性も(ロト6で4億円を当てるより難しいだろうけど…w)あり得る訳だし、“未婚”にこだわるなら西アナや落鉄王子も…。(そのまえに、探して来いと小一時間…)それにしても、同じ山本性でも文さんに比べて、亀吉クン…もとい、直也アナときたら…あ、他人の事言えた義理じゃなかったわw