迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

“AirMac Extreme”でWi-Fiしようw

オイラの家ではつい最近、CATVのネット環境を強化したんだが、今までだとMacのアップデート等をするのに、どんくさいPHS回線ではなく高速の有線LAN接続に切り換える為に、わざわざモデムのある部屋までiBook G4を持って行かないといけない状況だった。そこで、コレを期にMac用の無線LANルータである“AirMac Extreme”を購入したのである。コレ自身は本来はMac無線LANシステムの送受信アンテナなんだが、実は一般(Windos設定の分)の無線LANルータとしても使える代物で、最大で50台のPC同時接続が可能で、しかも“Wii"なんかのWi-Fi接続が可能な電子機器のルータとしても使えるのだ。で、早速それを利用して、“Wii”のネット通信ができる様に設定したから、今後はダウンロードしたファミコンのゲームに没頭しそうです。(いや、開通後に早速、KONAMIの“エスパードリーム”をダウソして3時間以上没頭してたモンで…w)