迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

ひょっとして…まさか?!

いやはや、飼い主さんのBlogによると、この夏、雷犬がパパになるそうです。期待通りに牝馬だったら、雷犬の事がから“舞美”とか“理沙子”とかハロプロ系の名前でも付けそうだが…牡馬だったらどうするのでしょう?

ただ、妊娠が判明したのが婚姻届を提出した時だったらしく、事実上“できちゃった婚”ぽいですが、当の本人ら自身が、妊娠に気付かなかったらしい。(その前に、“しんどい”だの“疲労が…”だの言ってた時に検査してこいと小一時間…)もうひとつ気になるのが、出産予定日から逆算した時の“種付けタイミング”だが、計算上では秋の阪神開催時の頃…ん、ちょっと待て、その時期って、まさか…!!いや、考えたくもないし、ひょっとすると小倉の最終週か大阪でのハロプロ関係イベント参戦後の夜も該当するだけに、若干微妙w
ま、それはともかく、無事に出産・育児をこなしてもらいたいモンです。あの“美形夫婦”のお子様ですから、さぞかしビジュアル系の似合うお子様になりそうな予感。問題は、飼い主さんが高齢出産(35歳以上の妊婦は、確実にこうなる)なため、若干危険が伴うのも事実。また、それ故の影響が出る(ごく稀に、脳の発達障害等の影響が出る事がある)可能性もある。あんまりネガティブな事は言いたくないいが、去年の大杉アナの“育児ノイローゼ→自殺”という例もあるんで、母子ともに用心が必要。そこのトコを雷犬は、ちゃんと理解してるんでしょうか。
ともかく、コレで夏の阪神開催以降“産休”になるのは確定であり、その頃までにニャオキか守タソが何らかの“決断”をしてくれれば…。