迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

シンとノブさんの川崎記念(Jpn-1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。明日、川崎競馬場で行なわれる、地方交流G1レースのトップを飾る、第57回川崎記念の馬券予想を特別にお届けします。今年から競馬予想のMCも俺、シンがお届けします。また、今年から地方交流のG1レースに限り、開催前日に馬券予想を行ないます。
ノブ(以下ノ):中央競馬予想から地方競馬に転向したノブです。今年は、交流G1のみの予想担当となりました。正直言って、地方競馬なんて、興味ないんだけどなぁ…。
シ:真面目に予想だけはやって下さいよ。さて、前日になって5枠6番サンライズバッカスと8枠11番ヴァーミリアンが出走取消(サンライズバッカスは右肩跛行ヴァーミリアンはフレグモーネ)となって、10頭立てになってしまいましたが、なかなか面白いメンバーが揃ってます。
ノ:シン、前日発売の単勝式の最終オッズは、どうなったるんだ。
シ:単勝では去年、大井競馬場で行なわれた東京大賞典での成績から2枠2番フリオーソが1.9倍で一番人気、二番人気、1枠1番フィールドルージュで2.2倍、三番人気7枠9番シャドウゲイトで4.9倍、四番人気4枠4番アンパサンド9.9倍、後は100倍以上です。
ノ:ブッ…単勝100倍以上って、どういう事だよ、それw
シ:有力馬に人気が集中し、なおかつ本命視されていた2頭が相次いで出走取消になった影響だと思われます。逆を言えば中央勢も大将格が抜けた為、地方の有力馬…特に地元馬にもチャンスがあるという事でしょう。
ノ:てことは、この4頭以外の馬が優勝する事もあるってことかい?
シ:確率は低いですが…競馬ですから、何があってもおかしくはないと思いますよ。
ノ:よっしゃ!俄然やる気が出てきたぜw 結果から言うと交流レースに慣れてる馬が軸になりやすい反面、その主力が抜けてる分だけ波乱にもなりやすいと読んで、
◎7枠9番シャドウゲイト
◯6枠7番ケイエスゴーウェイ
▲4枠4番アンパサンド
△8枠12番オグリホット
この4頭の3連単BOXで勝負。特に7-4を軸にした組み合わせは、配当も安いだろうから厚めにいきたいねぇ。

シ:俺だったら、ここは実力を考えて手堅くいきたいですね。というわけで、
◎2枠2番フリオーソ
◯1枠1番フィールドルージュ
▲7枠9番シャドウゲイト
この3頭を1着固定で3連単総流しフォーメーションで。“下手な鉄砲…”ですが、どれか1頭が飛んだとしても、配当面から考えると、トリガミになる組み合わせは、この3頭で決まった時とアンパサンドが絡んだ時のみ。手堅く行くなら中央勢2頭を一着にして、フリオーソを2着固定という買い方が無難。

ノ:なるほど、そういう買い方もアリだな。
シ:では、ノブさん。
ノ:おう、中央勢に圧され気味の地方競馬に、G1の栄冠が輝きます様に…Good Luck!!