迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

マーティとマーグのGT戦w

マーティ(以下テ):♪ろ〜っこうおろ〜しに〜さ〜ぁっそ〜っと〜w いや〜、今日も快勝快勝。やっぱ今年のタイガースって絶好調って感じ。いいねぇw
マーグ(以下グ):だぁ〜もう、なんで由伸の先頭打者HRをムダにするんだよ!!折角今日はチョーさんが観戦されてたってのに、なんてザマだよ。
テ:ま、毎年の事じゃないかい。最初っから打線と投手陣が噛み合なくって、しかもオーダーが外様ばっかじゃ、チームワークもガッタガタw
グ:テメェんトコだって、外様だらけじゃん!!
テ:だって、エースや4番打者ばっかじゃないモンw 必要な役目さえ果たしてくれれば、チームワークのスポーツだから、勝って当然!!
グ:だったら、オレのジャイアンツが“最強の布陣”でないと、おかしいだろ!!
テ:だ〜か〜ら〜、エースと4番ばっかじゃ、野球にならないってw

グ:バカ、それこそ“理想のオーダー”じゃん。ホームランを量産し、すべての先発投手が完封・完投当たり前…それこそ最強の組み合わせにして無敵のチームじゃん。
テ:フッ…甘いな。どんなに破壊力バツグンの主砲がいても、塁に走者がいなけりゃ1点止まり。どんなにコントロールが良い投手でも、シーズン中ずっと、同じ調子で投げられるとは限らない。だから、守備の良さや制球眼の良さ、盗塁成功率の高さや犠打の成功率等を考慮したバランスの良い状況にしなくちゃ、勝てるモンも勝てませんよw
グ:るっせ!!長打と奪三振こそ“野球の華”だ。チマチマした戦略なんて、つきあってられっか。
テ:でも、現実は先を見越した戦略構想と、それに必要な戦力の保持こそが、ゲームの行方を決める訳だし、そう言った部分の考慮が欠落してるから…
グ:だぁ〜黙れ。実力からいって、今年のジャイアンツはこんなチームじゃないハズだ。第一、生え抜きだってちゃんと機能してるし、チームバランスだって…
テ:ドコがw 守備のマズさや中継ぎ陣の脆弱な状況をもって、最下位ってのはあながち“正解”かもw
グ:テメぇ…シーズンはまだ、始まったばかり!!シーズン終盤で吠えヅラ掻くなよ!!
テ:どうぞ、どうぞ。まだまだ余裕ですからw