迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

シンとヒデボーの桜花賞(Jpn-1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。今夜は明日開催される第68回桜花賞(Jpn-1)の展望を行いたいと思います。まず、気になる前売りでの単勝式オッズですが、20倍以下の分だけ紹介します。21:11現在では、5枠10番トールポピー4.0倍で一番人気、以下5枠9番リトルアマポーラ4.7倍、3枠5番オディール4.8倍、8枠16番ブラックエンブレム10.4倍、7枠13番ソーマジック11.0倍、2枠3番エイムアットビップ11.7倍、6枠11番エアパスカル13.6倍となっております。
ヒデボー(以下ヒ):なぁ、なんか肝心な変更事項とか言わなくていいのかい?
シ:おっと忘れてました、失礼。4枠7番のポルトフィーノは左肩跛行のため、出走取り消しとなっております。馬券購入の際には十分お気をつけてください。
ヒ:という事は、今年は17頭立てってことだね。
シ:そういう事になりますね。上位の一角を担うハズだった一頭だけに、かなりの混戦模様となりそうですよ。
ヒ:去年の馬インフルエンザの影響もあってか、何となく“主役不在”って感が否めない様な…
シ:確かにこの時期は、まだ確固たる勢力図が描きにくいのですが、今年は特にその影響は避けられないかもしれません。
ヒ:てことは、馬より騎手で買っても面白そうだね。
シ:そうですね。ただ、残念なのは、今年は武豊騎手が参戦できなくなったという事でしょうか。
ヒ:あ、ポルトフィーノに騎乗予定だったんだw
シ:そうです。ただ、騎手に関してのデータでは、ここ数年は固定されたメンバーが上位に入着しやすいという結果があります。その“常連”というのが、オディール騎乗の安藤勝己騎手、トールポピー騎乗の池添謙一騎手、ハートオブクィーン騎乗の幸英明騎手、エイムアットビップ騎乗の福永祐一騎手、エーソングフォー騎乗の四位洋文騎手の5人で、ここに武豊騎手を含めた6人が優勝経験があって、なおかつ例年馬券に絡んでるんです。
ヒ:なるほど。じゃ、そのデータ通りになると考えて
◎3枠5番オディール
◯2枠3番エイムアットビップ
▲4枠8番ハートオブクィーン
この3頭の枠連馬単BOX勝負。オディール騎乗のアンカツは、史上初の桜花賞3連覇の偉業が掛かっている。だから、その応援をかねて。

シ:なるほどね…で、俺の狙い目は、トライアルの実績と去年の阪神JFの結果から
◎6枠11番エアパスカル
◯5枠10番トールポピー
▲7枠15番レジネッタ
△6枠12番ベストオブミー
この4頭の3連単BOX。

ヒ:う〜ん、今回は完全に印がバラけちゃいましたね。それだけ、拮抗してるというか…
シ:当日の天候もあんまり良くない様ですし、ひょっとすると、大波乱もあり得ますね。
ヒ:折角満開になった桜も、その雨で散ってしまうんでしょうかねぇ。
シ:阪神の桜は、レースが終了するまで、完全に散ってしまう事って、滅多にないですよw 毎年見てましたから…ただ、今年からはマスター経由でないと見れないのが難儀ですが…。
ヒ:あ、そうか。去年の今頃はまだ、実況席にいたんだっけ。
シ:ええ…あれから1年なんですね。


ヒ:それじゃ、そろそろ終了しましょうか。
シ:ですね。
ヒ:華やかにして清楚な桜舞う仁川にふさわしき名牝が勝ちます様に…
シ:Good Luck!!