迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

シンとマーグの皐月賞(Jpn-1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。2日連続での登場ですが、今日は中山グランドジャンプ(JG1)の結果と、明日行われる第68回皐月賞(Jpn-1)の展望をお届けします。
マーグ(以下グ):う〜わ、今日のレースはマジ惜しいレースだぜ。あのオッズで迷わずラスカルを推奨してたら、穫れてたんだよなぁ…|||orz
シ:それ、競馬ファンなら誰もが経験することですよ。あ、ちなみにこのレースの払戻金ですが、
単勝 4番 510円
複勝 4番 170円、6番 130円、1番 340円
枠連4 -6  680円
馬連 4-6  670円
馬単 4-6  1,530円
ワイド4 -6  230円、 1-4  1,010円、1-6  720円
3連復 1-4-6  2,820円
3連単 4- 6-1  13,420円
となってます。なお、結果につきましては、必ず主催者発表のものと照らし合わせて確認してください。

グ:やっぱ、前売でヘタ人気してるヤツは、当日に倍率が下がっても買い目なんだ。
シ:そうとも限らない場合もありますが…マーグさん、気を取り直して皐月賞の予想をやりましょう。
グ:っと、そうだった。シン、現時点(22:20現在)での単勝オッズはどうなってる?
シ:はい。では、20倍以下の馬だけを、お伝えします。1番人気9番マイネルチャールズ3.4倍、以下10番ブラックシェル7.0倍、18番ショウナンアルバ8.8倍、2番スマイルジャック10.8倍、6番キャプテントゥーレ13.5倍、5番レインボーペガサス14.0倍、1番タケミカヅチ14.9倍、14番ノットアローン16.4倍、3番フサイチアソート16.7倍となってます。
グ:こっちは実力伯仲って感じだな。
シ:でも、先週と同じ様に大波乱の要素もありますね。
グ:例の馬フルちゃんかよ?!
シ:(“馬フルちゃん”って…)ま、まぁ…そういうことです。調整が遅れてる関係で、この時点で有力馬がドコまで仕上がってるかを見極めるのが至難の業ともいえるのではないかと…。
グ:確かに、メンツを見てて、自信もって“コレ”って推奨できる馬、いねぇもんな。
シ:それは言えますね。だけどトライアルの中身とかを見て考えると…
グ:必然的に上位人気馬を信じてやるしかないと。
シ:そうなりますね。
グ:それじゃ、面白くないだろうし、今日の負けが悔しいしさぁ…だからよ、一発逆転を狙って
◎5枠10番ブラックシェル
◯1枠1番タケミカヅチ
▲7枠14番ノットアローン
△8枠16番レッツゴーキリシマ
この4頭で3連復BOXと10番1着固定の3連単流し。

シ:それって、結構面白い買い目かも知れませんね。俺だったら、そこは素直に
◎5枠9番マイネルチャールズ
◯8枠18番ショウナンアルバ
▲3枠6番キャプテントゥーレ
△7枠14番ノットアローン
×2枠3番フサイチアソート
の5頭で、9-18の2頭固定での3連復流しと3連単マルチフォーメーションを推奨しますね。

グ:お、オマエにしちゃ、珍しく攻めの予想だな。
シ:若干不安があるなら、外枠になってしまったショウナンアルバが道中でモタつく可能性があるということでしょうか。
グ:なるほど、オレは、タケミカヅチ新馬の時から応援してるからなぁ…ここで一発やってくれると良いんだけど、対抗までが精一杯かな。一応、マスターにお願いして、金曜発売の時に応援馬券の単復買ってもらってるんだけどね。
シ:え、Σ(´審`)そんなことしてもらったんですか?
グ:ああ、オレとは付き合い長いからねぇ…波長が合うと、やってもらうんだよ。
シ:…ちょっと羨ましいかも。
グ:ま、オマエもいずれ、やってもらったらいいんじゃねぇか。
シ:そうですねぇ…今度頼んでみますか。
グ:という訳で、シメの台詞としますか。今年の三冠戦線を勝ち抜いて、歴史に残る名馬が誕生します様に…
シ:Good Luck!!