迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

月刊ヒデボー通信 6月号

こんばんは、今月は通常通りの更新です。
っと、その前に、シンから日本ダービーの結果を伝えて欲しいという事なんで、この場を借りてボクの方からお伝えします。
単勝 1番 360円
複勝 1番180円、7番880円、3番350円
枠連 1-4 1,270円
馬連 1-7 13,270円
馬単 1-7 17,560円
ワイド 1-7 3,920円、3-7 880円、 1-3 5,680円
3連復 1-3 -7 37,690円
3連単 1-3 -7 201,300円
となりました。なお、結果・払戻金に関しては、主催者発表のものと照合してください。

さて、ここからはボクの話です。このBlogでもご存知だとは思いますが、マスターが駅の階段で転んで、その事が原因で1週間も仕事を休んだのです。怪我した当日は完全にくるぶしが腫れ上がり、歩行困難な状態だったんです。ま、早い話が、マスター自身の不注意なんですが、電車に乗り遅れると思ったから、足下を見ずに降りてたから一段踏み外してしまったんです。幸い、その次の段が踊り場だったから下まで落ちずに済んだのですが…マスターの体重が体重ですから、左足の靭帯をやってしまったんです。
なんでこの話なのかっていうと…ボクも経験あるんです、こういう通勤時のトラブルって。ボクの場合は流石に階段落ちはしてませんが、何でもない通路で躓いたり、ガラスの扉があるのに気付かずぶつかってみたり…とにかく、慌てるからそういう風になるんだってのが解ってても、ついつい寝坊してなんて事があるモンですから、時間の余裕を持てなくて、慌ててしまうんですよねw
マスターも、以前の勤務先だとミニバイク通勤なんで、よほどの事がない限り遅刻する事がなかったんですが、現在の勤務先では、クルマ通勤厳禁なんで、電車を1本でも乗り過ごすと、途方もない程大変なんです。とはいえ、都会ですから、田舎と違って実際は大した事はないのですが…それでも、地下鉄の駅はホームと駅出口まで距離がありますから、意外と時間が掛かるんです。まして、本数の多い区間の路線ならそうでもないのですが、マスターが利用する路線は、都心なのに10分に1本しかない様な路線なんで、乗り損ねると最悪な状況に…。それだけに、慌ててたんですよ。
普段からマスターは、公共交通機関に関しては“遅刻厳禁”なタチなんで、とにかく乗り遅れる事を嫌って、早めに駅に行く事が多いんです。でも、タマに勘違いしてヘンな路線に乗り込んで、途中迷う事もあるんですが…w(それでも、結果オーライになるトコは、流石、鉄ヲタ旅好きw)
今月は、こんなトコでしょうか。あ、そうそう、今月14日はOFF会ですよ。ボクも(マスター経由ですが)参加します。では、神戸でお会いしましょう。ヒデボーでした。