迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

シンとノブさんの帝王賞(Jpn-1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。明日、大井競馬場で行われる交流G1、第31回帝王賞の予想を、ノブさんと一緒に進めてまいります。なお、このレース、変更がございます。8枠13番スウィフトカレント疝痛の為、競走除外になっております。当日馬券を買われる方は、どうぞご注意ください。また、これに伴い13番の単・複、枠連の8-8、その他にも13番絡みの馬券は返還がございます。前日発売で購入されている方は、レース確定後まで、馬券をお捨てにならないようご注意ください。
ノブ(以下ノ):あらら…、今年のユタカは、G1に限って言うと、トコトンついてないね。
シ:ま、確かにそうですね。一般競走では勝ち鞍ありますから、年間リーディングではトップなんですが、G1に限ると…
ノ:だよな…ところで、シン。現時点での単勝オッズ、10倍以下はどうなっている?
シ:はい、前日発売の最終オッズでは、1枠1番フリオーソ2.2倍で、これが一番人気。あとは人気順に、5枠8番ワンダースピード4.5倍、4枠6番ボンネビルレコード5.8倍、8枠14番コウエイノホシ7.2倍、3枠3番ヤマトマリオン9.5倍となっております。
ノ:フリオーソや、去年の覇者ボンネビルレコード以外はメンバー的に手薄な感もするが…
シ:確かに、ヴァーミリアンフィールドルージュといった中央勢の主力が出走してないところを見ると、稍小粒のメンバーですね。ただ、他場からの参戦馬では、兵庫の2頭が侮れませんよ。3枠4番のチャンストウライと6枠10番アルドラゴンは、地元園田では強豪です。
ノ:でも、実力から言えば、フリオーソは鉄板。中央勢も移籍組のボンネビルレコード以外はメンバー的に手薄。地元馬という観点でいけば、コウエイノホシあたりが好走してくれるかどうか…
シ:騎手で買うにしても、今年は内田博幸騎手が居ませんから、必然的にフリオーソが人気する訳ですね。
ノ:そこで、中央勢で決まるとは限らないと思われるから、
◎1枠1番フリオーソ
◯8枠14番コウエイノホシ
▲3枠4番チャンストウライ
△5枠8番ワンダースピード
この4頭で、フリオーソを軸に3連復勝負。

シ:俺でしたら、中央勢の実力を信じて
◎4枠6番ボンネビルレコード
◯3枠3番ヤマトマリオン
▲1枠1番フリオーソ
この3頭の3連単BOXで挑みます。

ノ:それにしても、先週の白毛馬、すごかったなぁ。
シ:ユキチャンですか?この馬の次走は、どうやら7月9日のジャパンダートダービーが有力だそうです。
ノ:お、次はいよいよG1獲りかぁ〜。先が楽しみだね。
シ:できればその後、今年のJBCJCダートあたりに出走してくれれば、もっと盛り上がれるとは思いますね。
ノ:そろそろマスターも、睡魔が襲ってるみたいなんで、この辺で終わりましょう。
シ:そうですね…では、カクテル光線の中を駆け抜ける誇り高き帝王に、大井のダートで出逢えます様に…Good Luck!!