迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

モナに笑う者は、身内のトラブルで泣く?!

モナ騒動が一転して、とんでもない方向へ話が吹っ飛びそうですね。そう、CXカズ渡辺の不倫&不祥事w ふと思ったんだが、モナが立ち去った後の放送局って、なんだかんだ言いながら、その後身内のトラブルで右往左往してません?何となくですが、“モナ騒動”後に発覚するトラブルは、いずれも放送局そのものに大ダメージを与える“痛恨の一撃”っぽい不祥事が…。偶然なのかもしれませんが、やはり彼女の不倫は、どんなことであっても“放置”して担当番組はそのまま“続投”の方が無難なのかもしれません。

具体的例としては、まずABCを退社した前後らへんで、3人の男性アナがバイトの女子大生をレイプした(報道では“未遂”)というトラブルがあった。で、その後この3人は表舞台から姿を消し、そのうちの一人は男性の産・育休にまつわるエッセイを出版予定してたのが、この“事件”でその美談は、パーになったという。(結構評判良かったんですけどね、その男性アナw)
で、もうひとつがTBSの“ニュース23”のキャスターになった途端に発覚した、某衆院議員との不倫。コレでクビになった後、肝心のキャスターだった筑紫哲也氏が肺ガンで休養→降板という“死亡フラグ”が立ち、後任人事が凄まじかったのは、記憶に新しい。(で、そのドサクサに紛れて、ハーちゃんがTBSへ出向するハメにw)
で、今回の“二モナ騒動”で“サキヨミ”降板がコレですから、彼女の不倫発覚は、イコール今まで視聴者に知られるとマズい事態の“前触れ”となってるようである。てことは、今んトコ平穏無事なNTV&YTVも、今後どうなるかわからない訳で、ひょっとすると、既にヤバい事が発生してる可能性もあるかも?!(てか、こないだの“鳥人間コンテスト”収録後の撤収作業中に、プラットホームの板が突風で飛んで、怪我人が出たという報道があったなw)