迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

みんなのお気に入り紅葉狩りは?

ヒデボー(以下ヒ):こんばんは、ヒデボーです。
シン(以下シ):こんばんは、シンです。
マーティ(以下テ):絶対にCSはタイガースが勝つ!!マーティです。
マーグ(以下グ):メイクミラクルアゲイン!!大逆転で連覇だ、ジャイアンツ!!マーグだぜ。
テ:何を言う、今年はタイガースが一番だ!!
グ:ヘン!!13ゲーム差が、あっという間に0.5差まで詰め寄ったんだ。最終戦で大逆転だぜ!!
シ:そんな事ばっかり言ってると、知らないうちにカープが…
ヒ:セ・リーグの話はそこまでにして、本題に入ってくださいよ!!
シ:…そうでした。今月のテーマは、“オススメの紅葉スポット”ってことらしいですが、みなさんはどうです?
テ:((( ̄へ ̄#) フンッ
グ:( ̄曲 ̄) イーーーーーーーッダ!
ヒ:…って流れを変えようと思っても、あの二人、完全に話が逸れちゃってるよw
シ:(;´審`)=3…仕方ないですね。今回は俺達二人だけで話を進めますか。
ヒ:そだね…( -.-) =зハァ

シ:俺の場合は、やっぱり競馬場でしょうか?特に来週から京都開催に切り替わるんで、緑の広場付近の枝垂れ桜なんかは、毎週行く度に表情を変えるから、これからが楽しみですね。あと、競馬以外だったら有馬温泉かな?あそこは裏六甲エリアだから、大阪よりも季節が進みやすいですね。だから、六甲山へのドライブのついでに楽しまれても良いのでは。ヒデボーは、やっぱり万博公園
ヒ:う〜ん、確かにあそこは、いろんな木が植樹されているから、カラフルで楽しめるけど、ボクだったら箕面の滝かな?あ、でも最近はエサを求めて、紅葉狩りイカーを狙う野生のニホンザルが増え過ぎてるしなぁ…
シ:そうですか…これはやはり、マナーの問題ですね。残飯やゴミを持ち帰らず、放置したがために野生のサル達が味を覚え、襲撃するという傾向は。
ヒ:そういえば、神戸市内でも山手の住宅街を中心にイノシシが出るって話を聞くけど、それマジバナ?
シ:ああ、新神戸や北野付近で目撃される事もありますよ。でも、流石に三宮とかには出ないみたいですね。でも、余程でない限り、住宅街まで出る事も無い様ですよ。
ヒ:( ・∀・)ノシ∩へぇ〜へぇ〜
シ:もっぱら、一部の住民が餌付けしたのが原因なんですけどね。
テ:神戸市内なら他にも、布引ハーブ園とか、須磨山上遊園地なんかもそうじゃなかったっけ?
シ:Σ(((´審`ノlll)ノ アウッ?! あれ?マーティさん。何時復帰されて…
テ:さっきマーグをやっとこ伸したトコなんでね…
⊂⌒~⊃(;.;.)Д。)⊃゙ ピクピク
で、何の話?

ヒ:紅葉スポットの話です。
テ:ああ、なるほど。大阪だと、やっぱ御堂筋だね。あそこは、幹線道路(国道25号線)でありながら、淀屋橋〜難波が巨大な銀杏並木だもんね。まぁ…ネックなのはギンナンが落ちてくる事かな?あと、住吉大社長居公園も捨て難いね。
シ:京都だと下鴨神社糺の森とか、哲学の道に鞍馬もそうですね…あ、嵐山もでしたねw
ヒ:奈良公園生駒山上遊園地、そういや吉野や明日香村なんかも良いんじゃないかな?
テ:基本的に、桜の名所はそのままイコール“紅葉の名所”でもあるからね。桜の葉も風情があるね。もちろん、紅葉だってそうだし、甲子園の蔦だって…
シ:え〜と、現在改装工事中で、全部伐採されたのでは?
テ:ギクッΣ(( ̄д ̄; )… 忘れてたw