迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

GQ達のスプリンターズS(G1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。さて、いよいよ秋のG1シーズン突入ですね。その第一弾、スプリンターズSが明日、中山競馬場で開催されます。今夜は俺達、GQの面々で明日のレース予想と、同じく明日の深夜(日本時間)にフランスのロンシャン競馬場で行われる、凱旋門賞の話題をお届けします。
ヒデボー(以下ヒ):こんばんは、ヒデボーです。ところで、シン。現在(22:59)の単勝オッズはどうなってるの?
シ:では、20倍以下のオッズを人気順に紹介しましょう。7枠14番スリープレスナイトが2.3倍で、これが一番人気。以下、8枠15番キンシャサノキセキ6.8倍、4枠7番カノヤザクラ8.4倍、6枠11番スズカフェニックス8.6倍、1枠2番ファイングレイン8.8倍、7枠13番ビービーガルダン11.6倍となっております。
ヒ:あれ?サマースプリント女王のカノヤザクラよりもスリープレスナイトの方が人気してるんだ。
シ:戦績からして夏場を使い詰めてて、おそらく本番では疲労が出ると解釈してるファンが多いものと思われますね。
ヒ:なるほど…で、さっきからあの二人の姿を見ないんだけど?
シ:…そういえば、キョロ(´審`;≡;´審`)キョロそうですね。

マーグ(以下グ):だぁ〜チクショウ!!なんで肝心なゲームでサヨナラ負けなんだよ!!また、トラにマジック付くじゃんかよ!!
マーティ(以下テ):なんで、こんなオイシイ時に勝てないんだ!!負けに近い引き分けなんて、今時期いらないって!!

シ:…┐(´審`)┌どうやら、あのお二人は、競馬予想よりもペナントレースの行方が気になる様ですね、今はw

では、予想にまいりましょう。データでは、5〜6歳馬には有利で、人気には逆らえないという結果がありますね。ただ、馬場が渋れば逃げ馬有利で、人気馬でも前走が北海道の馬場だと割引扱いになりそうですね。
ヒ:コレでいくと、人気馬ではキンシャサノキセキビービーガルダンが消せるね。そうなると
◎7枠14番スリープレスナイト
◯1枠2番ファイングレイン
▲5枠9番トウショウカレッジ
この3頭が含まれる枠連BOXでいった方が、配当がオイシイかもw

シ:俺ですか?俺は素直に、サマースプリントシリーズでの結果を重視したいんで、
◎4枠7番カノヤザクラ
◯1枠2番ファイングレイン
▲2枠4番プレミアムボックス
△7枠14番スリープレスナイト
この4頭の3連単とワイドのBOX買い。特に注目したいのが、今年デビューで早くも64勝をマークしている、三浦皇成騎手のG1での騎乗っぷりでしょうか。

テ:…ΣΣ(゚д゚|||)、もう予想会やってたの?待って、待って…σ(゚・゚*)ンート・・・、
◎6枠11番スズカフェニックス
◯8枠15番キンシャサノキセキ
▲3枠5番シンボリグラン
この3頭の馬単BOX。

グ:ウッΣ(; ̄□ ̄A …すっかり忘れてたw オレだったら、
◎7枠14番スリープレスナイト
◯1枠2番ファイングレイン
▲2枠3番ジョリーダンス
これの3連単BOX。

シ:どうやら、全員の予想も出揃った様ですね。さて、ここからは凱旋門賞の話題です。メイショウサムソンは4番枠になった様ですが、みなさんはどうです?
テ:去年は馬インフルエンザのために出走できず、一昨年はアレでしたからねぇ…素直な結果にはならない様な気もしますね。
ヒ:でも、信じてやるしかないですね。
グ:かもな。
シ:では、そろそろお開きにしましょう。中山を吹き抜けた風が、遠くロンシャンまで届きます様に…
グ:Good Luck!!