迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

シンとヒデボーの秋華賞(Jpn-1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。この時間は明日、京都競馬場で行われる牝馬三冠の最終レース、秋華賞の予想をお届けします。
ヒデボー(以下ヒ):シン、今回からまた、春と同じルールで予想会するんだよね?
シ:本当でしたら、マーティさんとマーグさんにも参加して欲しかったのですが、例の一件でちょっと…
ヒ:だよなぁ、プロ野球でああも熱くなる姿、今まで見た事なかったすよ。
シ:とりあえず、雑談はここまでにして、22:15現在での単勝オッズ、20倍以下をお伝えします。現時点での一番人気は8枠17番レジネッタで3.9倍。以下、6枠11番トールポピ−4.9倍、8枠18番オディール10.0倍、3枠5番エフティマイア10.7倍、5枠9番マイネレーツェル11.5倍、4枠7番リトルアマポーラ12.7倍、4枠8番ユキチャン13.8倍、3枠5番レッドアケード14.3倍、1枠1番ムードインディゴ17.3倍、2枠3番ソーマジック18.9倍となってます。
ヒ:18頭中10頭が20倍以下って、かなり混戦だね。
シ:でも、実質はレジネッタトールポピーの一騎打ちなんですが…
ヒ:あ、今気付いたんだけど、ユキチャンって、確か真っ白な馬なんだよね?これってひょっとして…
シ:そうです。出走するだけでも、白毛馬としては史上初の快挙なんです。そもそも個体数が少ないのですが、ユキチャンの場合、既に交流重賞関東オークス(@川崎競馬場、Jpn-2)を優勝している為、賞金面等で出走可能だったのです。つまり、史上初の“G1出走経験のある白毛馬”という肩書きが、(当日に出走取消等が発生しない限り)この時点で達成された事になります。そして、このレースで1着になると、世界初の“白毛のG1馬”となる訳です。
ヒ:Σ(°д°ノ)ノ すげぇ…これってとんでもない事って訳が!!
シ:勝てば…の話ですよ。おそらく、単勝オッズの数字も、それを反映してるものと思われますね。他にも、人気は低いですが、7枠13番のアロマキャンドルも、鞍上の三浦皇成騎手が“ルーキーイヤーで初G1制覇”というのと、武豊騎手が持っている新人最多勝利記録(69勝)を更新するという“ダブル偉業”が掛かってます。こちらも、注目度がありますね。
ヒ:うわ〜迷うよ、これは。ユキチャンも応援したいけど、ルーキーの三浦騎手も…ってなると。( ..)ヾ ポリポリ…
シ:でも、実際は“女王同士の一騎打ち”だと俺は思うんですけどね。
ヒ:うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞこのままじゃ埒が開かないから、枠連勝負で
◎6枠11番トールポピー
◯4枠8番ユキチャン
▲7枠13番アロマキャンドル
△8枠18番オディール
これのBOXで。6-8は人気してるため、他よりも厚めに。

シ:俺ですね。過去の経験から前年の阪神ジュベナイルフィリーズ勝馬が馬券に絡む率は高めなので、
◎6枠11番トールポピー
◯8枠18番オディール
この2頭軸での3連復総流しで勝負します。

ヒ:で、マスターは明日、このレースを見に行くんだよね?
(ああ、毎年恒例だけどねw)
シ:もちろん、お目当てはユキチャンですか?
(いや、15年前からの約束だからね…)
シ:Σ(´審`;)…岡騎手の事ですね。
(ま、そういうこっちゃ。)
ヒ:え、シンは知ってるの?
シ:そりゃ、もう…生前時の話ですけど、あの事故はショックでしたね。
ヒ:だから京都開催は、追悼の意味も込めて、レース前に手を合わすんだ。
シ:そういうところが、迷馬さんらしい優しさなんですね…
ヒ:それなら、なおさらルーキーには頑張ってもらわないと。
シ:ただ、頑張り過ぎて命を落とす様な事故だけは、勘弁して欲しいですね。
ヒ:それもそうだね。では、そろそろ締めますか。
シ:はい。秋晴れの淀に、純白の衝撃が駆け抜けます様に…
ヒ:Good Luck!!