迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

エクウステーション JBC臨時増刊号w

ヒデボー(以下ヒ):こんばんは、今月もボクの独り言に、お付き合い…ん、なんでシンもいる訳?!
シン(以下シ):え、明日は園田競馬場JBCデーですよ。ヒデボーの予想も聞いておきたいから、今日も出てきただけです。
ヒ:ちょっと、マスター!! JBCの予想は昨日やったんでしょ?だったら…
(追加の分もあるんだよ、ちょっとは付き合ってやれw)
ガ━━(゚Д゚;)━━ン! なんでそうなるんっすか?!

シ:では、改めまして…競馬ファンの皆様、こんばんは。昨日に続いてこの時間は、JBC2レースの予想と、天皇賞・秋(G1)の結果をお届けします。まずは、本日行われた秋天の結果からお伝えします。スタートからダイワスカーレットがペースを作り、最後まで逃げ切るかと思われたところへ、外から上がってきたディープスカイウオッカが強襲し、ウオッカダイワスカーレットをハナ差捕らえて優勝。武豊騎手にとって、久々のG1勝利となりました。払戻金ですが、
単勝14番270円
複勝14番120円、7番130円、2番150円
枠連4-7 520円
馬連7-14 550円
馬単14-7 1,050円
ワイド7-14 220円、2-14 280円、2-7 360円
3連復2-7-14 710円
3連単14-7-2 3,250円
となっております。なお、結果・払戻金につきましては、必ず主催者発表のものと照らし合わせの上ご確認ください。

ヒ:本当に、競馬の仕事に関しては丁寧だよなぁ…シンは。

シ:では次に、ヒデボーのJBC予想ということなんですが…
ヒ:昨日は時間の都合上とか言って、本命しか挙げてなかったみたいだけど…他の参加者の予想はどうなってるの?
シ:では、昨日の予想で公表できなかったノブさんとマーティさんの予想を、先に公表します。
[JBCスプリント:
◎5枠5番アルドラゴン
◯6枠7番ブルーコンコルド
▲8枠12番トーホウライデン
この3頭の3連単BOXで。
JBCクラシック:
◎7枠10番チャンストウライ
◯5枠5番フィールドルージュ
▲6枠8番メイショウトウコン
これも3連単BOX。地元馬がJRAを負かすトコが観たい!! byマーティ]

[ボクの予想は…JBCスプリント
◎5枠6番スマートファルコン
◯6枠7番ブルーコンコルド
▲8枠11番リミットレスビッド
マーティ同様に3連単BOXで。
JBCクラシック
◎8枠12番フリオーソ
◯2枠2番ヴァーミリアン
▲1枠1番サクセスブロッケン
ここは3連復とワイドBOXで。勝負することより、どんなレースをするか、王者ヴァーミリアンの走りを見届けたい。 byノブ]

ということですが、俺はJBCスプリント
◎6枠7番ブルーコンコルド
◯2枠2番メイショウバトラー
▲5枠6番スマートファルコン
ここは3連復1点勝負!!で、JBCクラシック
◎2枠2番ヴァーミリアン
◯8枠12番フリオーソ
▲7枠10番チャンストウライ
△1枠1番サクセスブロッケン
3連復BOXとヴァーミリアン1着で馬単流し勝負です。

ヒ:う〜ん、今グリーンchで検討番組やってるけど、どうだろ?とりあえずJBCスプリント
◎2枠2番メイショウバトラー
◯3枠3番ベストタイザン
▲7枠10番グレートステージ
△5枠6番スマートファルコン
この4頭馬連とワイドのBOX。JBCクラシック
◎8枠12番フリオーソ
◯1枠1番サクセスブロッケン
▲5枠5番フィールドルージュ
△8枠11番ボンネビルレコード
8枠軸で枠連流しとワイドBOXで。

シ:これで参加者全員の予想が出揃いましたね。
ヒ:あれ、マーグ先輩の分は?
シ:マーグさんは、“園田はキライ…”と言って、予想不参加だったんですよ。
ヒ:┐(´-`)┌ それじゃ仕方ないね。
シ:では、そろそろこの辺で失礼します。熱帯化した園田の砂上で、名物“吉田節”炸裂のレースが見られます様に…
ヒ:Good Luck!! …って、あのじいさん、未だ現役な訳?!
シ:“実況の神様”に、その言葉はないでしょw