迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

ほろ苦い失敗談w

ヒデボー(以下ヒ):こんばんは、今月の“ヒデボー通信”の更新作業が遅れまくってるヒデボーです。
シン(以下シ):こんばんは、3日連続で出没しているシンです。
マーティ(以下テ):どうも、マーティです。
マーグ(以下グ):うい〜す、マーグだぜ。
ヒ:さて、今月のテーマが“仕事の成功例、失敗談”ってことなんだけど、ボクらの場合、“生前さん”がアナウンサーだったこともあるから、どっちかというと本番中でのNG話の方が話題的にはやりやすいと思うんですが…どうでした?
テ:う〜ん、ボクの場合はスポアナ時代に、大失敗をしたことがあるんだ。
グ:え?マーティがスポーツ実況?!それだけでも笑い話だぜ。
ギャハハ(_≧Д≦;)ノ彡☆バンバン

テ:ちょ、マーグ!!真面目に聞いてよ!!未だ20代の頃だってば!!
(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー

シ:ちょっと、マーティさんには、お気の毒過ぎる様な…(;´審`)=3

ヒ:Σ(゚Д゚;≡゚д゚;)エッ!?あ…っと、マーティ先輩、どんな失敗したんですか?
テ:ヒデボー、シン、真面目に聞いてくれるんだね…(つωT)グスン…バレーボールの実況を勉強する為に、必死になってルールを覚えたんだけど、それが9人制だったんだよ。実況するのは公式戦の6人制で、まったくチグハクな実況になってしまったんだ。
グ:はは…(ノД^、)σそりゃ、サイテーw同情できねぇぜヾ(≧∇≦*)ゝキャハ
テ:…だから話したくなかったのに…(ノω;`)ウッ…
シ:俺の場合は、競馬実況での勘違いってのが結構ありましたね。馬名の言い間違いは日常茶飯事ですし、時としてそれが原因で大騒動になるケースも多々あって、その度に競馬場長や審判等に取材に行くふりして、土下座をしに行きましたね。
ヒ:。。゛(ノ><)ゝヒィィィィ!! 893番さんから苦情の電話とか、あった訳ですよね、それって…想像するだけで…(((( ;゚Д゚)))
シ:ええ、特に先輩方の中には、自宅にまで電話が掛かってきて、エラい目に遭った人もいたとか…だから俺は、そんな失敗を最小限にする為に、自分が作った塗り絵(注:競馬実況をする為のカンニングペーパー、コレを使って馬群を確認する)をもう一人の実況担当者と再確認する作業を、レース前に行う様にしたんだ。
テ:( ・∀・)ノシ∩へぇ〜へぇ〜…競馬実況アナって、金銭が掛かってる分、結構神経質な作業が必要なんだ。考えてみると、堺クンや三宅がやってたのって、裏では意外と丁寧な作業をしてたんだね。
シ:俺達の場合は、中央競馬での公式放送でしたからね。俺が言い間違えると、それだけでJRAにも迷惑がかかります。
グ:ふーん、そうなんだ。
ヒ:さっきから他人事の様にしてますけど、マーグ先輩はどうだったんです?
グ:え、オレ?うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞラジオでの仕事だと、うっかり匿名希望のリスナーのハガキを、本名で読んじまうことがあったな。深夜放送だからといって気を抜いた途端だよw その翌週とかに、苦情の剃刀レターが紛れ込んでたこともあったっけ?
ヒ:あ、それボクもありますw
シ:(´審`;)ァ....それって、かなり酷い話じゃないですか?
テ:(゚ー゚)(。_。)ウンダウンダある意味、最低…
グ:ちょ、オマ…Σ(゚Д。ノ)ノ━!!?
ヒ:いや、そんなに批判しないで〜ガクガクブルブル(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
テ:そういえば、マーグ。確か週末にやってたテレビの生放送中に蛇が出てきた途端に、スタジオ中逃げ回ったって、ホントの話?
グ:Σ(((・ω・lll)ノ アウッ?!その話、どっから聞いてきたんだ?
テ:ん?某掲示板ではもっぱらの話だけど…
グ:|Д`; )))ガクガクブルブルその話はしないでくれ〜、オレ、マジで蛇が苦手なんだ
(つД`)・゜・.。*

ヒ:“〆( ̄  ̄*) メモメモ…。マーグ先輩は蛇が苦手…っとw
シ:φ(´審`)メモメモ…ニョロニョロ系がダメ…っと
グ:だぁ〜、そこに居直れ!!シン、ヒデボー!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
シ:マズい、逃げるよ、ヒデボー!!ε=ε=ε=┌(;´審`)ノ
ヒ:うわ、ヤベ…ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/
グ:貴様ら〜待ちやがれ~!!C= C= C= C= C= C= C= C= C=( `Д´)ー=旦ブン

テ:┐(´-`)┌あ〜あ、言わんこっちゃないね。