迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

GQのジャパンカップ(G1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。明日は東京競馬場ジャパンカップが行われます。なお、変更事項が発生しています。6枠12番のマーシュサイドは病気(感冒)のため、出走取消になっております。レース確定後馬番12番絡みの組み合わせと、枠連6-6は返還されます。金曜発売の際に馬券を購入された方は、馬券をお捨てにならない様、ご注意ください。また、当日ジャパンカップは10Rに組まれています。発売レース番号のご確認も、重ねてお願いします。
マーティ(以下テ):あらら…木曜日の段階でかなり体調が悪いと聞いてたんだが、やっぱり出走取消ですか。
シ:はい、陣営も体調管理のミスと言ってますし、こればかりは仕方ないです。まして、アメリカからの遠征で、検疫などで時間を取られますから、現地で万全でも輸送中の疲れなどが原因で体調を崩す事もありますからね。
マーグ(以下グ):てことは、今年は実質的に17頭で覇を競い合うってことか。
シ:そうなりますね。
ヒデボー(以下ヒ):それはそうと、シン、現時点(21:48現在)の単勝の人気はどうなってる?
シ:はい、では20倍以下の単勝オッズを、人気順でお伝えします。まず、5枠9番ディープスカイが3.9倍で一番人気、以下、2枠4番ウオッカ4.0倍、1枠2番メイショウサムソン6.4倍、7枠13番マツリダゴッホ6.6倍、1枠1番オウケンブルースリ7.0倍、7枠15番アサクサキングス11.7倍となっております。
グ:ん、歴代ダーヒー馬と菊花賞馬に人気集中してるじゃん。
シ:マツリダゴッホはグランプリ(有馬記念)馬ですよ。
テ:やっぱりデータがない海外からの参戦馬は、あまり人気がない様だね。
シ:海外からの参戦馬で人気があるのは、7枠14番のペルパルブルですが、単勝の人気は7番目なのに24.5倍ですからね…どうしても日本馬有利という心情と、3歳牡馬戦線が白熱した事もあって、東京に実績のあるディープスカイと、遅咲きの菊花賞オウケンブルースリが人気するのは、仕方がないのかもしれませんね。
ヒ:あれ、サムソンの鞍上、今回はユタカじゃないんだ。なんで?
シ:ヒデボー、先週のレース全然見てなかったでしょう?先週、落馬事故で右腕の尺骨を折って、療養中ですよ。
ヒ:キタ*・゜゚・*:.。..。.;+・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.;+;+・゜゚・*!!!!!
てことは、鞍上はダービーの時と同じ、石橋騎手ってことだね。・+:.'゚ヽ(´∇`)ノ ♪

グ:お、マジかよ。ラッキ━━ヾ(o・∀・o)ノ゙━━ッ!!ー
テ:なんか、武騎手が気の毒な…でも、( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。
シ:なんか…みなさん、おっしゃりたい事が共通してますね。(;´審`)=3、では、そろそろ予想を出してください。
グ:じゃ、オレから。やっぱこのメンバーなら、こうなるんじゃネェのかな?
◎1枠2番メイショウサムソン
◯5枠9番ディープスカイ
▲2枠4番ウオッカ
この3頭の“ダービー馬詰め合わせ”3連単BOXで勝負!!

テ:今回はマーグと激しく同意ですね。でも、ボクは敢えてディープを切ります。したがって、
◎1枠2番メイショウサムソン
◯2枠4番ウオッカ
▲7枠15番アサクサキングス
△3枠6番パープルムーン
この4頭の3連復BOXで。ただ、5年連続でこのレースに出走してきたホッカイドウ競馬コスモバルクに敬意を表し、単勝と復勝を気持ちだけ買います。

ヒ:ボクですか、ボクも“サムソンはバシマモ派”なんで、この乗り替わりは大賛成です。ですが馬券対象としては3番手評価とし、
◎2枠4番ウオッカ
◯1枠1番オウケンブルースリ
▲1枠2番メイショウサムソン
△5枠10番オースミグラスワン
×8枠17番アドマイヤモナーク
この5頭の枠連とワイドのBOXにします。

シ:最後は俺ですね…正直、俺もサムソンの走りに関して言えば、武豊騎手のやり方よりも石橋騎手の方が合ってると思ってます。ですから、応援の意味も込めて
◎5枠9番ディープスカイ
◯1枠2番メイショウサムソン
▲2枠4番ウオッカ
△8枠16番スクリーンヒーロー
×1枠1番オウケンブルースリ
この5頭の3連復BOXで挑みます。

グ:なんだ、みんなサムソンとウオッカの組持ってるじゃん。
テ:印は違うが、共通してますね。
ヒ:“サムソンはバシマモ”って考えもw
シ:┐(´審`)┌そうですね。
テ:それじゃ、いつものヤツ、いくよ!!
グ:おう!!世界を揺るがす衝撃が…
シ:府中のターフで更に激しく…
ヒ:ファンを熱狂させる光になります様に…
テ:Good Luck!!