迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

底抜け脱線クリスマス?!

ヒデボー(以下ヒ):♪〜メリ・メリ・クリスマス、リンドン、雪降る街で二人…こんばんは、昨日のJC予想がビンゴでウキウキなヒデボーです。
シン(以下シ):♪〜恋人がサンタクロース、本当のサンタクロース、プレゼントを抱えて…こんばんは、今月13日が俺(の“生前さん”)の誕生日なシンです。
マーグ(以下グ):♪〜I dreaming of white Christmas…いよいよ年末真っ盛り、盛り上がって行こうぜ!!マーグっす。
ヒ:あれ、マーティ先輩は?
シ:そういえば…o(´審`=´審`)oキョロキョロ いらっしゃいませんね。どうしたんでしょう?
グ:あ、そうか。シンは知らねぇんだよな。マーティはこの時期、“実家”に帰ってるんだよ。
シ:どうしてですか?
グ:ヤツにとってクリスマスは、命日なんだよ…ヤツ自身の。
ヒ:(|||゚Д゚)つミ匚___ あ゙…すっかり忘れてた。
シ:そうだったんですか…いや、完全に失念してましたね。
グ:ま、しばらくしたら“業務”ってことで戻ってくるから、今月のテーマ“クリスマスの過ごし方”ってのを話していこうぜ。
ヒ:アウッ…Σ(〃゚д゚;A アウアウ…そ、そうですね…

シ:う〜ん、俺の場合はさっきも言ったけど、誕生月(シンちゃんの“生前さん”は12月13日生まれw)だから、クリスマスと誕生日会が一緒になってしまうんです。しかも時期的に有馬記念の取材や実況等、仕事の都合で、大概は阪神競馬場で過ごしてましたね。家族と過ごせたのは…そんなになかった様な。でも、この時期ですから、神戸ルミナリエを見に行った事もありましたね。
ヒ:ボクもこの時期、殆どが仕事でしたね。特に、参加してた番組の新春特番用の収録や、高校ラグビーの取材とか…キタやミナミの繁華街を歩く事って、そんなになかったかな?あ、子供の時だったら、渋谷の西武デパートの玩具売り場で、トミカプラレールを強請ってましたねw
グ:そうだな…オレの場合も仕事だな。特に歌謡曲の世界じゃ、この時期は賞レース真っ盛りでさぁ、各放送局毎の歌謡祭と銘打ったイベントの司会ばっかやってたっけ。あ、たまに、アイドルの運動会もどきな企画の収録もあったなぁ…でも、晩年は家族と過ごす時間を、なるだけ設けてたっけかな。最期のクリスマスなんて、オレ、もう殆ど動けなかったし、とにかく少しでも家族の傍にいたい…そう思ったんだ。
シ:(つ審`)・゜・.。* わかります、その気持ち。ずっと仕事ばっかりで、今まで家族を置き去りにしてきたから、余計にそう感じるんですよね…。
グ:ああ、ちょっとでも今世での“想い出”を作っておきたい…そう思った時って、やっぱ切ないなぁ。


マーティ(以下テ):すいません、遅くなりました。マーティです。
シ:(´審`).:゚+ あ、マーティさん。
テ:え〜っと、今月のテーマはなんですか?
ヒ:ちょうど良かった。マーティ先輩、クリスマスの話題なんですけど…
テ:あ゙…ごめん、ボクにその話振らないで(つД`)・゜・.。*
ヒ:え、なんで…ハッΣ(゚ロ゚〃)
しまった、一番聞いてはいけない質問を…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

テ:だって、ボク、息子の誕生日の翌日だよ、命日が。15年前、誕生日を祝ってやるどころか、危篤状態で何もしてやれなかったんだよ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
・グ・ヒ:そうでしたよね…
(´・ω・`(´・ω・`(´・ω・`)ジェットストリームショボーン