迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

これまでも、これからも…

こんばんは。きょうが最終日、なんとか8日間、ブログの更新ができました。最後までお付き合い、ありがとうございます。
さて、今日はクリスマスですね。みなさんはどの様に過ごされましたか?あ、そういえば今日は、ボクにとっては“命日”でしたねw さっきまで“生前さん”の遺族の傍にいて、今帰ってきたところです。(こういう時に、魂だけの存在って便利というか、都合がいいというか…そんな生活を14年以上やってますから、ハイ…)

毎年、この時期になるとマスターは、結婚話でうんざりしてたりします。特に今年は、将来の伴侶となるかもしれない方がいますから、余計にストレスになっている様です。そういえば、2年前にも同じ様な話があって、結局マスターが相手の腑甲斐なさに辟易して振ったんですよね。
ただ、正直言って、ボクは今のお相手さんと結婚される事に関しては、反対なんですよ。シンは、むしろ“縁を大事にするべきだ”と主張して、アレなんですけど…ボクはむしろ、結婚して不幸になるよりも、マスターは独身のままでも良いと思ってる方なんです。(ただ、そうなるとマスターの“子供”に生まれ変われなくなる訳で…w)経済観念の違いや、生活感の無い状況を鑑みれば、マスターがどんなに保護したくても、いずれ限界がきて大変な目に遭うと思うんです。でも、マスターは意外と頑固ですから、こういう話に関しては、ボクらの話すら聞いてくれません。そういうトコを直されれば、もっと良い縁があるハズなのに…。
でも…ま、マスターの我侭でだらしない性格は、寂しさからくる裏返しである事を、ボクは知ってます。だから、ちょっとでもその寂しさに気付いてくれる方がいらっしゃれば、ボクはその方を応援しますね。本気で付き合うとなれば、お相手の方は相当苦労されるかもしれませんが、ボクはマスターが本当は“優しい方”だという事、知ってますから…お相手される方と波長が、合えばボク自身、マスターの事をちゃんと話したいと思ってます。
さて、そろそろ通常業務に戻る事にします。明日は、マーグの“イベントジョッキー”更新日です。本来なら、今日の更新なんですが、ボクの為に1日順延すると、昨日マーグが言ってましたんで…スイマセン、平川さん。
ではまた、明後日の有馬記念の展望でお逢いしましょう。マーティでした。