迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

シンとノブさんの東京大賞典(Jpn-1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。今年の有馬記念はいかがだったでしょうか?まずは、その結果からお伝えします。14頭立てで行われた今年の有馬記念は、スタートから快調にハナを切ったダイワスカーレットが最後まで逃げ切り、37年振りに牝馬がグランプリを制しました。2着に最低人気だったアドマイヤモナークが一気に追い込み、3着も人気薄のエアシェイディが入り、スカーレットを除く有力馬が着外に破れるという波乱が起きました。払戻金ですが、
単勝13番 260円
複勝13番 130円、14番 2,280円、6番 600円
枠連 8- 8 18,640円
馬連13-14 29,490円
馬単13-14  33,490円
ワイド13-14 7,160円、 8-13 1,360円、 8-14 28,200円
3連復 8-13-14 192,500円
3連単13-14- 8 985,580円
となっております。なお、結果・払い戻しにつきましては、必ず主催者発表のものと照らし合わせの上、ご確認ください。
さて続いては、明日の大井競馬場で行われる、ダート交流重賞の大一番、東京大賞典の前日発売の単勝最終オッズを20倍以下のを人気順でお伝えします。一番人気は1枠1番ヴァーミリアンで1.6倍。以下、7枠8番サクセスブロッケン4.2倍、8枠9番カネヒキリ4.8倍、2枠2番ボンネビルレコード12.7倍、7枠7番フリオーソ13.2倍となっております。

ノブ(以下ノ):有馬記念が半分“ありゃま”な結果だっただけに、明日の方に気合いが入ってる方も多いのではないかな?今回は、今までにない豪華メンバーそろい踏みってのが魅力やね。
シ:そうですね。出走メンバー中、G1馬が4頭も出走しますね。
ノ:注目なのは前走のJCダートで復活したカネヒキリと、同じJCダートで3着に破れたヴァーミリアンの直接対決が、大井の砂上で再現されるかどうかやな。しかし、それを阻むとなれば、地元で、しかも同じ距離の帝王賞を制しているフリオーソが、どんな方法で中央勢を負かすか、注目点が多いレースになりそうやね。
シ:なるほど。
ノ:で、ボクなりの買い目だが
◎7枠7番フリオーソ
◯2枠2番ボンネビルレコード
▲7枠8番サクセスブロッケン
△1枠1番ヴァーミリアン
この4頭の3連単フリオーソの1着固定マルチで勝負します。

シ:俺は素直に
◎8枠9番カネヒキリ
◯1枠1番ヴァーミリアン
▲7枠7番フリオーソ
△8枠10番ブルーコンコルド
この4頭の3連単BOXで勝負です。

ノ:お、フリオーソヴァーミリアンは、お互いに押さえている事になるんやな?
シ:印は違いますが、このメンツだと、そうならざる得ないでしょう。
ノ:ま、妥当やね。では、〆の言葉を…
これが今年最後の大一番、夕暮れ時の大井の馬場で、年忘れの高笑いができます様に…

シ:Good Luck!!