迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

マーグのグダグダ日記w そにょ1

ういーす、昨日から“オレ様専用”状態で更新してる訳だが、今日はオレ自身の話をさせてもらうぜ。
オレの“生前さん”自身はこういう性格じゃないんだが、どうもマスターがイメージすると、悪ガキ系のノリになるらしいんだ。ま、確かに、現役DJだった頃は、こういうスラングな喋り方もやってたけどさ、基本的にはオレ、もうちょっと丁寧な喋り方してたと思うぜ。とはいえ、他のヤツと区別付けるには、文章だけだと判別しにくいし、ましてモバイル版では、文字色の区別がないらしいんで、こういう喋り方がオレで、それ以外だと他の“オレ系”という扱いらしい。(実際、シンは“オレ”じゃなくて“俺”表記だから、判別がつく様にはなってるけどさ。)

普段は何してるかっていえば、そうだな、1年の大半はマスターの傍にいてサポートしてるな。マスターって、いっつも危ねぇ事ばっかするからよう、やきもきするんだぜ。特にクルマ運転中…時々ボケっとしてて、交通事故になりかねない時があるんだよなぁ。そんな時にオレがマスターの代わりにブレーキやハンドル操作をやる事があるんだよ。ま、他人から見りゃマスター一人で涼しい顔して操作してる様に見えるけど、実際はオレがやってる事多いんだよw ま、それができるのがオレだから、傍にいる様なモンだけどな。
あ、マスターの実家で待機してる時は、CATVで釣り番組ばっか見てるね。“生前さん”自身も釣りが好きでね…その影響か、マスターの親父さんとは気が合うんだよ。(とはいっても、親父さんはオレらを感知できないんで、実際に話をするとかはできないんだが…)時たま、マスターの傍を離れて、マスターの親父さんにくっついて釣りに行く事もあるんだ。まぁ…道具は結構良いのを揃えてるんだけど…ゲホゴボ
最近ハマってるのは、マスターと一緒に“Wii Sports”でバーチャルゴルフをする事かな?マスターはゴルフをやった事がないから、コースとかには行った事がないらしいんだが、ゲームの中ならできるだろって事で、ちょいちょいやるんだよ。ちなみにオレ、既にスコアがプロ級らしいw(できれば、本格的なゴルフのゲームソフト買ってきてくれねぇかなぁ…特に、なにげに名門コースが入ってるヤツw)
ん、もうこんな時間か。じゃ、話の続きはまた明日って事でw