迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

ストレス溜まってます…

正直に言います…ここんトコ、旦那候補生(だったヤロー)と金銭的なトタブルが原因で大喧嘩し、結局今回の縁談は“ご破算”となったw ま、実際に同居する前の段階で相手の“本性”がわかった訳で、このままの関係を続けていると、オイラ自身が余計に損するだけなんで、この際、オイラが立て替えている代金(パソコン代と炬燵代、ついでにスーツ代も)を一括で清算させる予定である。(分割払いの分が多いから、とっとと払ってくれないと、強制的にオイラが“没収”せざる得ないw)
ま、そんな事が年始早々にあって、ちょっと今までのストレスが溜まりまくってます。で、会社からの公休が今月は余剰分があり(ついでにリンボーもw)、コレを利用して来週、ちょっと大井競馬場と沼津へ“ぶらり旅”でもしようと画策中w(てか、既に東京行きの飛行機と横浜のホテルは予約済みw)こういう鬱憤は、知り合いに話すよりもGQの面々に所縁のある場所へ行って、感慨に耽るのが一番だ。

で、今回は正月恒例となっていた“地方競馬行脚”がここんトコできない状況(妹者1号が結婚した影響で、親族縁者との付き合いで、一日中家事に没頭する為w)だったのと、南関東の競馬場で未だ行った事がない競馬場を攻めたいと考えた為、日程をにらめっこした末、大井開催を狙って休暇を申請した次第である。(そういや去年も、フェブラリーS観戦で横浜に宿を取ったんだっけw)ま、そのついでといってはなんだが…マーグの“故郷”である沼津ってどんなトコだったかを検証する意味もあって、翌日に新幹線と在来線(名古屋からは近鉄特急)で大阪へ帰る予定で計画を立てているんだが…いっそ、名古屋までレンタカーを利用したろかと考えてたりもする。ま、夏場の北海道なら、それくらいの距離のロングドライブは平気でやってるからアレだが、持って行く機材の都合もあるし、そこらへんは実行までに時間があるから、未だ検討の余地はある。さて、そろそろいつものリュックに必要なモンでも詰めておくかw