迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

マーグ(とシン)のイベントジョッキーw 2009年3月号

マーグ(以下グ):…ちょっと、マスター。このタイトル、なんだよ。(#`Д´)凸なんでシンと一緒にやんなきゃいけねぇんだよ?そもそも、コレってオレ専用のコーナーだろ。
シン(以下シ):イベント好きの皆様、こんばんは。今月も様々な…
ガシッ!ガシッ!ガシッ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛))ノ´審)・;ノグホッ

グ:ったく、オレの仕事、奪うなって(`-´; )  ま、こんなこと言っても仕方ねぇんで、サクっと3月のイベント紹介するぜ。
まずは、遊園地リニューアルの話題だな。早速3月1日に、大阪の南の果てにあるみさき公園が、完全リニューアルして開業するんだってよ。今回、老朽化したイルカ館を、大阪湾をバックにイルカショーを見せる“シャイニースタジアム”としてリニューアルしたんだ。イルカプールの観客側を全面アクリル板にしたからよう、水中を泳ぐイルカの様子も見られる様になって、更に迫力満点になったんだ。ついでに、この遊園地は動物園も兼ねているし、なんと言っても海が近いw 子供達を遊園地に放っておいて、親父は黙って釣りに行くのも良いかもなw

シ:その方法なら、須磨海浜水族園でも…
グ:だぁ〜、お前は黙ってろ、シン!!
ガシッ!ガシッ!ガシッ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛))
ノ´審)・;ノグホッ

ふぅ、やれやれ…っと、次の話題行くぜ。次は、ちょっと音楽の話題。ま、放送局絡みのイベントが撤退・縮小する中で、コレはちょっと面白いかもな。3月22日、ザ・シンフォニーホールで、道上洋三の春休みファミリーコンサートってのがあるんだ。ま、このブログでも紹介した事ある“トラ親父”こと、道上氏が大阪シンフォニカー交響楽団とコラボしてやるイベントだ。クラシックコンサートって敷居が高いって思いがちだが、このイベントに関しちゃ、チケット価格もそんなに高いって訳じゃない(大人A席4,500円、B席3,500円、中学生以下は1,000円引き)し、気取らずに楽しむんだったら、こういうのが良いんじゃねぇかな?
さて、3月20日になると、いよいよ阪神なんば線が開通する訳だが、それにちなんで、開通したその日から阪神近鉄相互直通運転記念スタンプラリーってのが5月末までやるんだってよ。阪神の三宮と尼崎、近鉄の奈良と生駒を巡り、難波をゴール地点とした簡単なラリーだぜ。ま、コレの開通翌日には、選抜高校野球も開幕する訳で、奈良や三重から甲子園へ応援に…ってのも、今までだったら地下鉄かJR経由で梅田に出るのが、コレで省略されるって事だ。

シ:兵庫県の話題なら、俺の方から紹介しても構いませんよね?
グ:シン、頼むからオレのコーナー、邪魔しないでくれって何度も言ってるだろ?
シ:今回は、ちょっと変わった“お花見”の話ですって。
グ:なんだそれ?
シ:俺の住んでた東灘区にある、食品メーカーの東洋ナッツで、“アーモンドフェスティバル”というイベントが、3月20・21日に行われるんです。
グ:ん、アーモンドフェス…なんだそれ?
シ:多分、そうおっしゃられると思うので、簡単に説明すると、今から30年程前に、この会社の取引先(アメリカ・カルフォルニア)の友人からいただいたアーモンドの苗木を工場内に植えたのがきっかけで、桜の花に似た姿が近隣の口コミで広まり、それから毎年こに時期にやる様になったそうです。あの阪神・淡路大震災で一度は中止になったんですが、多くのファンが再会を待ち望み、震災から3年後に復活したんだそうです。
グ:つ[チラシ]…なるほど。コレはいろんな意味で、面白いかもな。
シ:日曜日を除いて26日まで、会場になっている本社工場内のアーモンド園も解放されてますので、一足早い“お花見”を楽しんではいかがでしょうか。
グ:お前にしちゃ、ちっとは真面目なネタだな。
シ:俺、いつも真面目ですけど…
・'.: *:。.: *:・+:.'゚(´審`)・'.: *:。.: *:・+:.'゚

グ:だから、そういう自己主張すんなよってば!!
ライダァァァーーーーキック! \\(#゚Д゚)┌θ☆(/+審+)/グハッ!!

ふぅ…ま、時間の都合で今回もここまで。来月はぜってーシンのヤローに邪魔されずに、いろんなイベント紹介するつもりだぜ。じゃな。|´▽`)ノ バイバ〜イ♪
シ:(;´審`)=3ホントに、荒いんだから、マーグさんたら…
グ:なんか言ったか、シン?
シ:(((((((( ;゚審゚)))))))アワワワワ…い、いえ、何でもございませ〜ん。
ソソクサ…((((((((((;´審`)ノノ