迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

月刊 ヒデボー通信 2009年3月号

こんばんは、ヒデボーです。花粉症のみなさんにとって、辛い時期ですね。マスターも、花粉症がヒドくて、ティッシュと目薬が手放せない様です。(あ、マスター。くしゃみするならMacから離れ…あ〜あ、画面に鼻水付いたじゃないですか。)

休話閑題。今回はこないだ行ってきた、旅行の話をします。事の始まりはマスターの仕事上での日程で、ちょっと休暇取得に手間取った時に大井競馬に行って見ようと思い立った事なんです。で、それだけじゃ面白くないから…って事で、ボクらの意向を聞いてきたんで、ボクやマーティ先輩、シンの出身地は行く機会あるけど、マーグ先輩の出身地は余程でない限り立ち寄れないから…って事で、今回、ちょっと行ってみようという事で、実現した訳なんです。

まず、羽田空港からモノレールで大井競馬場に向かい、メインレースが終わった後、バスで品川駅に向かい、そのまま横浜まで行って、今回の宿泊先のホテルに向かったんですが、滅多に横浜駅を利用する事がないモンですから、みなとみらい線に向かうまでに10分以上ロスしたんですw でも、まぁ…シンが途中からナビってなんとかなったんですけど、工事中の構内って、いつも以上に迷路なんですよ…ただでさえ土地勘がないから、指示通りに行ってるつもりでも、変なトコに出る事なんて日常茶飯事ですw でも、元々直感が鋭いのと、記憶力が優れているマスターですから、どこの駅でとか、何をすれば良いかとかは、すぐわかっちゃうんですよ。なんとか宿に荷物を置いて、中華街や山下公園を散策され、その足でそのままみなとみらいまで歩くのですから、競馬観戦さえなかったら、シンの実家を探し当ててたかも…って思うと、相当な執念だと思いますよw ま、それが翌日に影響が出た訳で、重い荷物(いつものMac一式w)を担いで駅に向かうと、東海道線横浜駅で人身事故が発生して動いていないという情報が…それで、予定を変更して横浜に留まるかと思ったら、新横浜に抜けて新幹線で三島に向かい、そこから乗り継いで沼津に出たんです。
あいにくの天候でしたから、予定していた事はせず、とりあえず沼津港の魚市場に行ってみようという事になって、買い物三昧となった訳です。ま、その費用は大井競馬で稼いでいましたから、問題はなかったんですが。その後、早めに沼津を離れ、再び三島に戻り、新幹線で一路名古屋へ。そして近鉄に乗り継ごうとしたら、ここも手前の駅で人身事故があってダイヤが乱れてて、乗る予定だった特急(アーバンプラス)が運休となり、仕方がないんで伊勢中川(賢島発の大阪方面行きの特急乗継駅)に出る為に急行に乗った訳です。それにしても、そこに出るまでに2時間ぐらい掛かるとは…そういや先日、青山町でもなんか脱線事故やってましたねw
ドタバタした感じの旅でしたが、マスターなりにストレスが発散された様なんで、ボクら自身も納得した旅でした。また時間があったら、つれてってくださいよ、マスター。今月はここまでにしておきます。では。ヒデボーでした。