迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

更新を忘れるほど、夢中な話w

本来なら、昨日はマーティがネタ更新の担当だった訳だが、オイラが他の事に没頭しすぎて、ついついすっぽかしてしまったw いやなに、いわゆる“鉄ヲタホイホイ”なゲームソフトがありまして…w それに没頭しちまった訳である。実は、DSソフトに、“鉄道ゼミナール”ってヤツがあるんだが、コレの大手私鉄版にハマってるのだw
大手私鉄…というとイマイチわかりにくいが、要するに東西のメジャーな私鉄16社局承認の“マニアッククイズ”のソフトな訳だ。(ちなみに、JR版もあるが、コレは後日購入予定w)ま、わかっちゃいたんだが、監修してるのがアノ連中であり、しかもBGM集も出してる訳で…って、だから京阪のターンで“GENKI”をエンドレスさせるんじゃねぇってw

で、早速各社検定や車両ゼミをやってみたんだが、南海のターンだけでもモタつく様じゃ、流石に“鉄ヲタ”とは言えんなw だが、関東の私鉄でなじみがあるのは、“府中への足”である京王と、羽田空港からの移動手段である京急、んでもって南海の殆どの車両を作ってる東急ぐらいだ。京急と京王はちょくちょく使うからいいが、京成やら東武やら相模なんて言われたら、まったくわかんねぇもんなぁ…まして近鉄名鉄は車両が多過ぎて覚えきれんわ、西鉄なんて使った事がないからわからんw
ま、根性で関西5社はなんとかなるんだが、先が思いやられます、ハイ。