迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

GQ達の桜花賞(G1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。明日は今年のクラシック第一弾。第69回桜花賞が、桜が満開に咲き誇る阪神競馬場で行われます。23:51現在での単勝オッズは、5枠9番ブエナビスタが1.2倍と圧倒的な支持を得て一番人気。20倍以下も8枠18番レッドディザイア14.6倍、1枠1番ダノンベルベール17.2倍だけとなっております。
マーグ(以下グ):ここまで圧倒的な支持を受けると、騎乗する騎手もかなり緊張してるんじゃねぇか?
シ:鞍上はベテランの安藤勝己騎手ですし、前走の内容とかを考えると、むしろこれが妥当な評価だと思われます。
マーティ(以下テ):てことは、予想紙の印もブエナ一本って感じかな?
シ:そうですね…血統もスペシャルウィーク×ビワハイジと良血ですし、去年の阪神JF勝馬ですから、期待されていることも大きいですね。
ヒデボー(以下ヒ):専門家がそういう判断を下してる以上、逆らいようがない感じだね。
シ:ん〜、でも、藤田先輩がブエナを本命にしてるらしいんで、アクシデントがありそうな予感が…
テ:それを言い出したら、キリがないよw むしろ、コレを本命にしない予想屋がいても、印を付けずに無視することなんて、できないと思うよ。
ヒ:そうそう、天候も晴れで推移するみたいだし、絶好の花見日和だろうから、馬場が荒れることってないだろうし…
グ:でもよう、本命はともかく、後ろが難しいよな。今年の場合w
テ:そうだね…3連単でもブエナ1着固定だと、最低人気で3000倍付くからね。
ヒ:むしろ、それだけ付いた方が奇跡みたいなモンじゃない?
シ:それは言えてますね。
グ:んじゃ、そういうことで、予想をすっか。
シ:そうですね。では、今回はヒデボーから予想を出してください。
ヒ:え、ボクから?!う〜わ、なんにも考えてなかったw ちょっと待って…σ(◕_◕*)ンート・・・
◎5枠9番ブエナビスタ
◯7枠13番カツヨトワイニング
▲4枠7番サクラミモザ
△3枠5番アイアムカミノマゴ
3連単、9番1着固定で他の3頭に流します。

テ:んじゃ、ボクも。トライアルレースである、チューリップ賞の結果を踏まえて、
◎5枠9番ブエナビスタ
◯4枠7番サクラミモザ
▲3枠6番ワンカラット
△7枠14番ルージュバンブー
ボクも3連単でブエナ1着流しで、念のためにマルチ買いします。

グ:オレもマーティに同意見かな?敢えて変化をつけるなら、
◎5枠9番ブエナビスタ
◯4枠7番サクラミモザ
▲7枠14番ルージュバンブー
△1枠1番ダノンベルベール
×8枠18番レッドディザイア
3連単フォーメーションで、ブエナとミモザを1,2着に据えて、3着を3頭で分け合うカタチで。

シ:今回は俺も、素直にブエナビスタに敬意を払い、
◎5枠9番ブエナビスタ
◯6枠11番レディルージュ
▲2枠4番ヴィーヴァヴォドカ
△7枠15番ジェルミナル
この4頭を3連単BOXで勝負します。

グ:ブエナ以外は、何が来てもおかしくない。ペナントレースも序盤で首位だからといって、シーズン終わるまでわからねぇのと同じって事さw
テ:ちょ…マーグ、いくら今日もオレンジ兎がタイガースに勝ったからって、そういう言い方ないだろ!!
グ:フフーン、悔しかったら勝ってみなw 明日も勝って、月曜のスポーツ紙一面を、ジャイアンツカラーに染めてやる!!
ヒ:あ、マーグ先輩。意気込むのは良いですけど、明後日は新聞休刊日ですよw
グ:ウワアッ!Σ(◕д◕)ノノ、駅売りだけかよ。|||orz
テ:、;'.・(◉m◉*)ぶっ!ざまぁカンカンw 勝つ時は、翌日に新聞があるかどうか、考えてから言おうぜwww
シ:(;´審`)=3 完全に話がプロ野球の方に飛んじゃったので、ここで終了しますか。
ヒ:じゃ、〆の一言w
シ:春を彩る鮮やかな疾風が、桜色に染まる仁川を駆け抜けます様に…Good Luck!!