迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

GQ達の第69回皐月賞(G1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。“横綱相撲”の様相だった桜花賞と打って変わって、明確な本命が見えてこない混迷の様相になっている、今年の皐月賞。ただ、23:26現在での単勝の人気は、上位3頭と他馬との差がはっきりとしています。下馬評が高い1枠1番ロジユニヴァーズが一番人気で1.9倍。それに続くのが8枠18番リーチザクラウンの5.1倍、16番のアンライバルドの5.7倍で、他は20倍以上のオッズになっております。
マーグ(以下グ):コレは、3頭に人気が集中してる…というより、ロジと8枠2頭“だけ”の決戦とみなすファン心理が、こういう風になってるのか?
シ:そうですね…前走の結果を踏まえた格好であるなら、無敗の4連勝で駒を進めたロジユニヴァースに対して不安を感じた方が、血統面や騎手の実績等で8枠のアンライバルドリーチザクラウンに流れたのが、このオッズからも読み取れますね。
マーティ(以下テ):他にも有力馬がいるのにも関わらず、この3頭…特にネオユニヴァース産駒の2頭に対する評価が、今の時点ではロジに軍配が上がってるね。
シ:先程も紹介しましたが、デビューから4連勝でクラシック戦線に上がってきてますから、ファンの期待は、かなり高めですね。
ヒデボー(以下ヒ):出走表見てて思ったんだけど、父親が中央で走ってたG1級の血統が多いね。しかもマスターの手元にある、馬ぐるみの10頭分が、15頭の血統上の父だもんな。
シ:(;´審`)=3 迷馬さん、一体どれだけの競走馬ぬいぐるみを持ってらっしゃるんです?
(ん〜、軽く400頭ぐらいかなw)
ゲッΣ((´審`;) 前々から、相当集めてらっしゃるとお聞きしていましたが、多過ぎですよ。
(シンちゃん、そういう質問はコレ、終わってからにしてよw)
はい…
グ:それじゃ、シン、オレからやらせてもらうぜ。
シ:あ、はい。始めてください。
グ:大本命は外せなくても、ヒモが順当とは限らないと読んで、
◎1枠1番ロジユニヴァース
◯4枠7番ナカヤマフェスタ
▲7枠15番セイウンワンダー
△6枠12番フィフスペトル
この4頭でロジの1着固定馬単流し(マルチなし)とワイド。

テ:う〜ん、ボクもロジを絶対視してるのは、マーグと同じなんだけど、
◎1枠1番ロジユニヴァース
◯8枠18番リーチザクラウン
▲5枠9番イグゼキュティヴ
△7枠14番アントニオバローズ
この4頭の3連単BOX。万が一、リーチやバローズが先着して、ロジが飛んでも泣きたくないからね。

ヒ:ボクもロジが本命だけど、ちょっとひねくれて…
◎1枠1番ロジユニヴァース
◯7枠13番モエレエキスパート
▲3枠5番ミッキーペトラ
△2枠3番サトノロマネ
これで、枠連1枠流しとワイドのロジを軸にした流しで。

シ:俺の見解からすれば、最内枠になってる事が、ちょっと気になりますね。だから、
◎7枠14番アントニオバローズ
◯6枠12番フィフスペトル
▲1枠1番ロジユニヴァース
△7枠15番セイウンワンダー
その4頭で馬連と3連復BOXで。

ヒ:あれ?シンだけロジ本命じゃないんだ。
シ:人気してますし、実力もありますから、印を付けない訳にはいきませんが、絶対視だけはしたくないですからね。
グ:なるほど、ひねくれた予想だけど、実質的にはロジを注目してるって事だな。
シ:そうなりますね。
テ:それじゃ、そろそろ終わりますか?
シ:そうですね、随分遅くなりましたし…
グ:ま、マスターが仕事の後、造幣局(桜の通り抜け)に寄り道したから、作業が遅くなっちまっただけなんだがw
ヒ:マーグ先輩、それ言っちゃダメなんでは…
グ:事実だろ?仕方ねぇじゃんw
シ:o(´審`=´審`)oマーグさん、ヒデボー、そんな事で喧嘩しないでくださいよ。
グ・ヒ:してないってばw
テ:ええ〜い、そんなんじゃいつまで経っても終わらないから、ボクが決める!! 新たなる歴史の扉、若き王者がその実力で抉じ開けます様に…Good Luck!!