迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

コレは違和感、あるってw

遅ればせながら、今年のラジオ春改編の話。毎度おなじみのCRKは、“異物駆逐”ができた様で、平日の昼間は、本来のCRKらしいスタイル(ただ単純に、月〜木に番組枠が広がった分、谷五郎が暴走してるだけ?)に戻った様です。で、思いっきり変化しまくったのがMBS。平日は“ありがとう”を除いたら、完全に“あどラン”シフト状態w早朝のこもりん(小守康範アナ)から、昼間のうわちゃん(上泉雄一アナ)コンちゃん(近藤光史アナ)、夕方の啓ちゃん(野村啓司アナ)と、“あどラン”ファンなら思わず声が出るラインナップ振り。(でも、オイラの好みじゃないんだよ、コイツらw)逆に、変化が目立たなかったのがABC。プロ野球中継以外は、殆ど弄ってないw(道上アナがいる限り、盤石ですモンね、ここはw)しか〜し、今回の改編で、一番怖い事をやってのけたのが、関西中波ラジオの“じみへん”こと、OBCラジオ大阪。いや、まさか“あの方”を土曜の朝に抜擢するとは…

定年から2年、龍ちゃんが他局でまさかの“現役復帰”(通販番組除くw)となりました。 土曜日の朝番組という事だが、実はABC現役時代も、コレよりちょっと遅い時間だったが、番組を持ってたんですよ。(確か、“トヨタ ウィークエンドパトロール”って番組名)コレは流石に収録だった(丁度“おは朝”を担当してた頃の番組)様なんだが、今回のは、生放送。この時間帯に活動するのは、“おは朝”時代ならともかく、“東西南北龍介が行く”よりも早めにスタジオに入ってないとヤバい。確か彼、奈良(生駒市だったかな?)に住んでるから、この時間に弁天町に行くとなると、久々のタクシー通勤かもw(距離からして、大和路快速一本で行けるが、早朝から走ってたっけ?)
で、この時間といえば、1時間後にはCRK“ハネヒデ登場”な訳で、丁度朝8時からの2時間は、ラジオなのにCRKOBCで“YTVvsABC”という図式になるw 違和感、アリまくりでっせw ま、鉄ヲタじゃないなら龍ちゃんの喋りでまったりするもよし、映画にあんまり興味ないなら、ハネヒデの鉄ヲタ談義で爆笑するもよし。タマに土曜日をのんびり過ごしたい時に、聴き比べてみるのもいいかも。(いや、オイラ土曜日は仕事なのよねw)