迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

マーグ(とマーティ)のイベントジョッキーw 2009年5月号

マーグ(以下グ):うい〜す、本来の更新日よりちっと早いが、明日からゴールデンウィークな訳で…って、なんだ?マーティ。暗い顔してるけど、なんかあったのか?
マーティ(以下テ):あ、ども。マーティです…って、あのなぁマーグ、今朝のニュース見てなかったのか?
グ:何だよ、昨日は野球の試合なんて、なかっただろ。
テ:(ノд`)おいおい、頼むよ。世界中で大パニック寸前なのに、呑気な事言わないでくれよ。

豚インフルエンザへの不安がじわりと広がった。新型インフルエンザの世界的大流行に備える警戒レベルが「フェーズ4」に引き上げられた28日、関係機関は水際阻止に向けた動きを本格化させた。航空会社は北米便に積むマスクを倍増。今後、機内食の提供を中止することも検討する。「パニックに陥ることはない」。緊急会見した舛添要一厚生労働相は、国民に冷静な対応を呼び掛けた。
 世界保健機関(WHO)が新型インフルエンザの警戒レベルを「フェーズ4」へ引き上げたことを受け、成田国際空港(千葉県成田市)の関係機関や県が対応に追われている。
 成田空港検疫所は28日午前11時から、入国管理局や地元医療機関など21団体を集めて緊急会議を開いた。直面する課題は人員確保。機内検疫をメキシコからの到着便だけでなく米国などからの便にも拡大したため、職員不足は必至で、すでに東京や横浜の検疫所が応援の準備を始めている。成田空港には午後1時ごろ、米国・アトランタ発のデルタ航空機が到着し、警戒レベル引き上げ後初の機内検疫を実施する。(by:毎日新聞 2009年4月28日付夕刊)

グ:Σ(◕Д◕;)マジかよ…
テ:折角のトコ悪いんだけど、事態によっては中止・順延するイベントもあるんじゃないかな?
グ:で、でもよぅ、それは万が一の話だろ?折角の行楽日和を台無しにする様な話は、ちょっと抜きにしようぜ。
テ:ポリ…σ(-"-;)ウ~ン 確かに、そうなんだけどね。

グ:ま、とりあえず、ゴールデンウィークに開催されるイベントを中心に、今回は紹介させてもらうぜ。まずは、4年に一度の食の祭典、“’09食博覧会・大阪”が、明後日の4月30日から5月10日まで、大阪南港にあるインテックス大阪で開催だぜ。1985年から、4年毎に開催されているんだが、世界中の食材と料理の数々が、この会場だけで楽しめるって訳だ。チケットは大人2,000円、子供(小学生以上中学生まで)1,000円だが、明日までなら若干割引があるってよ。
テ:身障者に関しては、障害者手帳持参・提示の上で、大人1,000円、子供500円で入場できます。また、介護などの支援で随行されている方も、同額で入場できます。
グ:こういう情報は、細かいねぇ。
テ:ボクは、こっちの担当ですからね。
グ:ま、いいや。次の話題。今度は京セラドーム大阪で5月2日から4日まで開催される、“みんな大好き!!ペット王国2009”があるぜ。
テ:このイベントは、ペットの同伴も可能なので、自分が飼育している犬や猫等と一緒に楽しめますよ。また、飼育方法や躾等をプロから学べるペットセミナーや、ペット関連商品の紹介・販売も行う様です。こちらの入場料は、大人1,500円、小学生までの子供800円です。
グ:ちょ、マーティ!!コレはオレの担当だぜ、勝手に話を進めるなよ!!
テ:あ、ごめんネ、ごめんネェ〜w
グ:だぁ!!誰がU字●事のギャグをしろと言った!!
ウリャー \\(#◕▽◕)┌θ☆(#/__)/グヘッ
ったく、シンといい、マーティといい、なんでオレの仕事を邪魔すんだよ…ブツブツ

テ:(/×_×)イタタ…そんなに思いっきり、蹴らなくても…
グ:次!!GW明けになるんだけどよう…
シン(以下シ):はいは〜い、5月といえば、毎年恒例の神戸まつりですよ。
グ:出〜た〜な〜、神戸の自縛霊が!!
シ:マーグさん、ヒドいなぁ…俺はただ、今年の日程を紹介しに来ただけなのに。
グ:“東灘区内の浮遊霊”なんて、言われねぇだけマシだろ?!
シ:うっ…(つ審`)・゚・
テ:マーグ、ちょっと落ち着けってば。いくら何でも、言い過ぎだって。第一、ボクら全員、亡霊には変わりっこないんだからw
グ:オマエ…なにげにさらっと、キツいこと言いやがるなぁ…
テ:そっか?ボクはマーグ程、毒は吐いてないと思うけどなぁ…r(◉_◉;)
シ:(つ審`)グスン…話、進めます。メインイベントは5月17日に、三宮フラワーロード一帯で行われますが、当日までにサンバ教室やヨットレース、海上パレード等のイベントが、神戸市内各所で開催されますよ。
グ:ま、今月はこんなモンでいいかな?
テ:但し、先程も申しましたが、只今新型インフルエンザウィルスが世界規模での感染の恐れがあるため、厚労省およびWHOの勧告によっては、中止・順延されるイベントもあります。公的機関から発表される情報には、くれぐれもご注意ください。
グ:だぁ〜、不安を煽る様な事を言うなよ!!今月のお相手は、オレ、マーグと
テ:ボク、マーティ、
シ:そして俺、シンでした…