迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

GQ達の第4回ヴィクトリアマイル(G1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。今年で4回目となる4歳以上の牝馬限定戦、ヴィクトリアマイルが、明日、東京競馬場で行われます。まずは22:45現在での単勝人気、20倍以下のオッズをご紹介します。一番人気は3枠6番ウオッカの1.8倍で、以下、7枠13番リトルアマポーラ7.8倍、同じく7枠14番カワカミプリンセス7.8倍、3枠5番ザレマ18.2倍、8枠17番レジネッタ19.2倍、1枠1番ショウナンラノビア19.7倍となっております。
マーティ(以下テ):やっぱり、ダービー“牝馬”であるウオッカが人気の中心って事だね。
シ:得意とする東京の芝ですし、1,600m戦ですので、軸はコレといった雰囲気になるのも当然かもしれませんね。
マーグ(以下グ):にしても、今回はいろんな意味で豪勢なメンバーだな。
シ:直前追い切り後に、ピンクカメオが故障(左第3中手骨剥離骨折)したのは残念ですが、それでも去年の桜花賞場のレジネッタや、エリザベス女王杯リトルアマポーラ、3年前のオークスカワカミプリンセスに、“主役”のウオッカと、4頭のG1牝馬が揃いますし、去年の秋華賞で波乱の片棒を担いだムードインディゴやG1の常連達も揃い、なかなかの高メンバーといって良いのかもしれませんね。
ヒデボー(以下ヒ):でも、格の違いでいえば、ウオッカが抜けてるんでしょ?
シ:言葉が悪いですが、“腐ってもダービー馬”ですし、このメンバーでは次元が違うでしょう。
グ:ノブじゃねぇけど、面白味ねぇなぁ。
シ:でも、結構気分屋ですし、彼女が好走してるレースって、殆どが牡馬との混合戦。“牝馬限定”となってしまうと…
テ:あ、それは確かに言えてるかも。たまに連から外れてたり、出走取消になってたりしてるね。
ヒ:しかも、今夜から天気が下り坂…東京でもレース直前の時点で雨が降ってると予想すると、荒れる事もあり得ると。
シ:前走のドバイが、そうでしたね。あいにくの天候で馬場コンディションが、砂漠の国であるハズのドバイなのに、重馬場でしたからね。
グ:しかも、ここんトコ鞍上の武豊が、重賞競走を尽く取りこぼしている。特にG1は今年に入って、一つも勝ててねぇなぁ。
シ:もし、ウオッカが3着までに来ないという結果になったら、それこそ大波乱ですよ。
グ:なるほど。てことはよぅ、今回は“大穴狙い”で予想しても、勝てるんじゃねぇか?
テ:いやいや、実力からいって3着までには来るでしょ。
ヒ:ポリ…σ(´◕"◕`;)ウ~ン なんだか、ウオッカの取捨選択で悩みそうな展開。どうしよっかなぁ…
シ:では、そろそろ、みなさんの予想を掲示して下さい。
テ:じゃ、先にボクから予想するね。ボクだったら素直にウオッカの実力を信じたいから
◎3枠6番ウオッカ
◯1枠2番ブラボーデイジー
▲7枠13番リトルアマポーラ
△5枠10番ムードインディゴ
この4頭での3連単とワイドをウオッカを軸(1着固定)にして流します。

シ:他の二人がまだみたいなんで、先に俺が予想します。年齢的に酷なのかもしれませんが、過去の実績を信じて
◎8枠17番レジネッタ
◯7枠14番カワカミプリンセス
▲4枠8番チェレブリタ
△3枠6番ウオッカ
×6枠12番ジョリーダンス
この5頭の3連復とワイドのBOXで。ウオッカが来るとトリガミ(マイナス収支)になるかもしれませんが…

グ:やっぱここは、勝負レースとみなして、ウオッカ外しの
◎5枠10番ムードインディゴ
◯3枠5番ザレマ
▲1枠1番ショウナンラノビア
△2枠3番マイネレーツェル
この4頭の3連単BOXで勝負!!

ヒ:σ(´◕"◕`;)ウ~ン ますますわからないよ〜。こんな時には枠連
◎3枠6番ウオッカ
◯7枠15番サワヤカラスカル
▲4枠7番レッドアゲート
△2枠4番ブーケフレグランス。
コレのBOX。

シ:みなさんの予想も出揃った様ですし、迷馬さんも、ちょっと仕事疲れで眠たそうにされていますので、この辺で終了しましょう。
グ:んじゃ、〆の一言…厄災を払う熟女の舞が、府中に集まりしファンの健康を促進させます様に…
テ:Good Luck!!

グ:ちょっとこの枠、使わせてもらうぜ。まずは、コレを読んでくれ。

厚生労働省は16日、新型インフルエンザ陽性が確定した神戸市の高校3年生男子(17)と同じ高校に通う2年生男子(16)と2年生女子(16)2人についても、国立感染症研究所で行った遺伝子検査PCRで新型インフルエンザ感染が確定したと発表した。これで国内の新型インフルエンザの感染者が3人になった。3人とも渡航歴はないという。
 2年男子は15日に39・7度に発熱、簡易検査でA型陽性と判明、16日に神戸市環境保健研究所で行ったPCR検査で「新型」陽性であることがわかった。2年女子は12日に発熱、16日に同研究所のPCR検査で「新型」陽性になった。
 このため、2人の検体を感染研に送り、PCR検査を行ったところ16日午後に新型インフルエンザであることが確認された。(by:MSN産経ニュース 5月16日付)
先月末にシンが紹介した神戸まつりが、この事態を受けて全面中止になっちまったんだ。
テ:不測の事態も想定して…と思って言った事が、まさかこんなカタチで的中するとは、ボクも思ってませんでした。
シ:大阪の方でも一人、新型インフルエンザに罹患した疑いがあるみたいですし…政府の方でも、今回の事態を重く見て、警戒レベルの引き上げを検討してる様です。
グ:実際に、神戸市内(特に東灘区・灘区・中央区)にある公立学校や公共施設では、休校園や営業の自粛も始まってるし…
シ:そうですね、近隣の芦屋市でも規制が掛かってるみたいですね。
テ:全国規模での感染を防ぐためにも、これは仕方がない事だと思います。ただ、現時点では弱毒性で、発症時に対処すれば回復できる様なんで、体調面が優れず、ちょっとでも怪しいと思ったら、すぐに医療機関で受診して下さい。ムリをして蔓延させる事で、事態は更に悪化します。
シ:それと、競馬場も含めた公共施設内では、できるだけマスクを着用して下さい。
グ:とにかく、今の段階でなんとか防がねぇと、今後の経済や流通で厄介なことが起きるぞ。みんなも、今回のヤツは甘く見ないで、十分に注意してくれよ。