迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

夏バカ?冬バカ?四季彩色々w

ヒデボー(以下ヒ):こんばんは、ヒデボーです。
マーティ(以下テ):ども、マーティです。
シン(以下シ):こんばんは、シンです。昨日のダービーはいかがだったでしょうか?
マーグ(以下グ):うい〜す、マーグだぜ。
ヒ:さて、今月のテーマトークは“夏vs冬”って事らしいんだけど、先輩方はどちらが好きです?
シ:う〜ん、俺の場合、本当なら“夏”って答えたいトコなんだけど…命日(9月26日)が近いモンだから、今は“冬”かな?
グ:あ、オレはまったく逆。誕生日(8月22日)の関係で“夏”だね。第一、オレとマーティの命日は年末年始だし、オレ自身、寒いトコ苦手なんだよな。
テ:ん、でもボクは“冬”の方が好きだな。確かに、ボクはクリスマスが命日だけど、誕生日も2月だもん。
ヒ:ボクは…そうだなぁ、ホントはどっちも苦手なんですが…
テ:え、ヒデボー、なんで苦手な訳?
ヒ:色々と、苦い想い出だけが思い浮かぶんで…ハイ。

グ:でもよう、ヒデボーはオレと同じ8月生まれだったよな。なんで好きになれないんだ?
ヒ:マーグ先輩、8月生まれって事は、夏休みですよ。誕生日会をやりたくても、ボクの場合はお盆と合致(8月16日生まれ)してて、殆どの同級生が親の田舎に帰ってて、近所に誰もいないんですよ。
グ:(;◕д◕)ァ.... そうだったw オレはオマエから見れば“田舎育ち”だからよう、そういうことってなかったんだよな…悪りぃ、そこんトコ、考えてなかったや。
テ:そういや、ノブさんも8月生まれで、高校時代なんか、甲子園で…って、
√キュピーーーー(⦿_⦿)ーーーーーン
この気配…近くにいる!!

ノブ(以下ノ):ああ、そうや。丁度甲子園で試合やってたで、高校3年のとき!!
グ:マーティ!! ただでさえこのコーナーは、定員オーバーだって言ってるだろ?! これじゃ、“Quartet(カルテット)”じゃなくて"Quintet(クィンテット)”じゃんかよ。
シ:マーグさん、落ち着いてくださいよ。アワワ ヽ(審 ̄ヽ))三((ノ ̄審)ノ アワワ
ヒ:で、この際だから聞きますが、ノブさんはどっちが好きです?
テ:うわー、やってもた…ってか、なんでヒデボー、冷静なんだ?
ノ:ふっ…そりゃもう、“夏”でっしゃろ。甲子園での苦い想い出もあるんやけど、社会人になってからは、プロ野球中継で毎週、西宮球場(現在の阪急西宮ガーデンズのトコ)に通ってプロ野球実況に、小倉出張やろ?仕事もやけど、その後の“お楽しみ”がわんさかなのは、夏の方が多いやん。そやから、ボクは“夏”の方が好きやねん。
シ:あ、そうか。ノブさんが現役の競馬実況アナだった時代って、俺と同じ様に毎週、小倉競馬場に出張して、そこから中継してたんですよね。
ノ:せや。当時はネット局中継なんて方法もなかったし、まして新幹線や飛行機がなかった頃やったから、開催前日までにフェリーで放送機材を運んで、そこで設営したまま2ヶ月も居残りしてやな、そこから中継してたんや。そやから、滞在中は、旦過の繁華街で“夜のクラブ活動”なんてザラやったなw
シ:俺の先輩だと、ちょっと遠出して門司とかでも遊んでたんですよ。
ノ:お、シンも経験者だったな…せやせや、厩舎関係者も小倉近辺で宿が取れないもんやさかい、門司や戸畑とかの民宿や旅館を借り切って、そこで生活してたんや。
シ:へぇー、そんな歴史があるんですか。
ノ:そや。そやさかい、ボクは夏の方が好きやってん。ま、ぶっちゃけた話、“夏”というよりかは、“夏の小倉”が好きやったってことやなw
シ:俺も好きでしたね、小倉の街は。でも、3年前から…
ノ:そやったな…辛かったやろ?毎年、通い詰めた街に、急に行けなくなってもうて。それどころか、行きたいのに行かれへん様になってもうて…
ヒ:そっか…それでシンは、“今は冬がいい”って言ってるんだね。
シ:ええ。色々、藤田先輩にも迷惑かけましたし、檜川や中野には、俺の分の負担をかけてしまったという想いがあるんで、夏になると、正直辛いんです…色々思い出して。
テ:そういう意味では、ボクも同罪だな。自分の息子の誕生日、台無しにしてしまったんだから。でも、ボクはそれでも、冬の方が好きだね。
グ:なんで?
テ:なんで…って、“待つ”楽しみがあるじゃないですか。
ノ:そやけど、何を待つんや?あ、まさかバレンタインチョコか?
テ:ノブさん、もうちょっと風情ある答え、考えつかないんですか?
シ:わかった!! “春を待つ”という楽しみですよね?
テ:う〜ん、シンちゃん、惜しい。春は春でも、“球春”だね。それもタイガース関連…
グ:だぁー、バカヤロー!! それを言うなら“ジャイアンツ”だろ!!
ノ:ええ加減にしなはれ!!            

    ∧_∧ |      O
  ( ・∀・)|      O
  (    つ クイ♪  O
  |  |  |        O
  (__)_)  |||  O  |||
        |||| O  ||||
       ,llll゙゙゙゙゙'    O      ゙゙lllll
       |!!!!,,,,,,,,          ,,,,,,!!!!!|
       |   ゙゙゙゙!!!!.llllliiiiiiiiiiiiiiiiiilllll!!!!゙゙゙ ゙ |
       | .     ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙      .|
       |                      |
    \ |          ガッ         | /
    \ |                      | /
    \ |                      | /
      \゙゙!!!,,,,,,           ,,, ,!!!゙/
       \ ゙゙゙!!!llllliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiilllll!!!!゙゙゙/
           ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙ ←>>マーティマーグ