迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

AirMacを増設してみたw

AirMac ExtremeWiFi環境が整ってはいたんだが、どうしてもオイラの部屋ではその電波が安定しない。そこでこの際、新型のMacBookを購入する事も考えて、WiFi環境を安定させるために、AirMac Expressを増設してみた。ま、ぶっちゃけた話、Expressを中継点にして、Exetremeの電波を繋げようという訳だ。で、さっき取説片手に四苦八苦して、やっとこその設定ができたw とはいえ、今の段階では仮設の状態で、この後もうちょい手直しをする予定。てのも、電波を捕まえ易い様に、廊下に設置してるモンだから、ヘタすると折角のExpressが台無しになる可能性が…。さて、もう一度設定し直すかw