迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

シンとノブのジャパンダートダービー(Jpn-1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。今夜は、明日の大井競馬場で開催される、ダート指定交流競走、ジャパンダートダービーのレース予想を、ノブさんを交えながらお届けします。まずは前日発売分で20倍以下の単勝最終オッズを、人気順にお伝えします。一番人気は6枠8番シルクメビウスで2.0倍、以下、4枠4番スーニ3.4倍、8枠12番ゴールデンチケット5.4倍、3枠3番テスタマッタ7.7倍、7枠10番サイレントスタメン12.7倍、5枠6番グロリアスノア16.0倍となっております。
ノブ(以下ノ):川崎所属のサイレントスタメン以外は、やっぱり中央勢が人気してるんやなぁ。でも、スーニの評価がちょっと低い様な気がすんやけど…
シ:前走の兵庫チャンピオンシップでの結果で、ゴールデンチケットに負けた事が、評価を落としている原因ではないでしょうか。
ノ:ああ、それやったらわからなくはないな。そやけど、シルクメビウスの戦績は、すべて中央の馬場での成績で、地方遠征はしてへんのとちゃうのかな?
シ:単純にスーニと比べた場合だと、その部分で不安があるかも知れませんが、地方交流において、中央勢が馬場の違いで敗れる事は、滅多にないですからねぇ…
ノ:そやねんけど、果たして地方のコースに慣れているのがエエんか、中央のコースでしかダート経験がない方が強いんか、わからへんもんなぁ。
シ:そこなんですよね。フリオーソみたいに中央の馬場ではともかく、地方の、しかもホームともいえる南関東で中央勢を負かしている事も踏まえると、一概に中央勢だけで決着するとは限りませんしね。
ノ:そやけど、下馬評で考えると、やはり中央有利は覆らない様な…
シ:ま、基本的に調教施設や環境が違いますから。でも、その中で中央勢と遜色のない地方馬もいますから、当日の気配次第かもしれませんね。
ノ:それ言い出したら気にないやん。単純明快に、
◎6枠8番シルクメビウス
◯8枠12番ゴールデンチケット
▲5枠6番グロリアスノア
この3頭の3連単BOXで。

シ:俺は前走の結果よりも、将来性を買って、
◎4枠4番スーニ
◯7枠10番サイレントスタメン
▲8枠12番ゴールデンチケット
△5枠6番グロリアスノア
スーニを軸に3連複流し。ついでに枠単もスーニがいる4枠から流します。

ノ:あ、南関は枠単もあるんやったな。
シ:はい。枠連より当たりにくいですが、配当がそこそこ良いんで、たまに買うんですよ。
ノ:ほな、そろそろ終わろか。
シ:今年最後のダービーは、明日の午後8時10分、いよいよ発走します。どうぞ、ビール片手に大井でのナイター競馬を、お楽しみください。
ノ:砂上に輝く夏の大三角形が、一日遅れの七夕を盛り上げます様に…Good Luck!!