迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

ノブさんの独り言…w

まいど!!横y…ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!
(ノブさん、それ気に入ってない?)
あ、いや、その…ゴニョゴニョ…


気を取り直して…まいど、ノブやんやで。今回は何書いてもエエでという事なんで、ちょっとボクの独り言に付き合ってくれへんか。本来やったら、アイツらと区別せんなアカンらしいんやけど、どうも一昨年の馬券予想会のクセがついてもうて…せやけど、アイツらと同じで、ボク下てホンマはいろいろ喋りたい事かてあるんや。とはいっても、GQやないさかい、普段からマスターの傍にいる訳やないし、もっぱらマスターの部屋で留守番やってる事が多いんや。

普段は傍にはおらへんねんけど、時々マスターと一緒に行く場所があるんや。競馬場もそやけど、甲子園球場長居陸上競技場(注:長居スタジアムの事)、ほんで須磨海浜公園は、いろいろ想い出ある場所やねん。特に甲子園は高校時代以降、何かといろいろ行く機会があったさかい、不思議な縁を感じる場所やねん。もちろん、“生前さん”が高校球児やった事もあるけど、アナウンサーとしても時々通ってたさかい、内野スタンドに入ると感慨深いんや。もちろん、中継で実況もやってたけど、もっぱらスポーツニュース用の取材が殆どやったから、バックネット裏でスコアを付ける事の方が多かったな。
せやせや、競馬かて、昔は毎週中継をやってた訳やなかったから、中継がない時は、もっぱらハイライト用の実況ばっかりやってたなぁ…で、今みたいに新幹線が小倉まで走ってなかったさかい、小倉競馬での実況となると、そりゃ行きっぱなしもザラやったな。しかもスタンドの上に中継用のゴンドラがあるもんやから、炎天下の中でパンツ一丁で実況もやったっけw それに比べたら、今の連中が羨ましいで。控えの部屋はクーラーが入ってるやろ。ボクらの時代にはそんなんなかったから、扇風機の前に氷柱を置いて、その冷気で涼む程度やから、仕事明けのビールがやたら旨いんや。ま、小倉出張の楽しみっていえば、仕事明けに繁華街で飲み倒すぐらいやったからしゃあないねんけどw それが原因で、晩年体調を崩したって事は、言い訳にしたなかったんやけど、シンちゃんかて無理しとったようやし、そこらへんはボクかて同じやし…
現役を退いて…って、ホンマは言いたいねんけど、ボクも実際はアイツらと同じで、後輩の杉やんに全部丸投げする格好でこっちに来たさかい、正直、杉やんには申し訳ないんや。そやけど杉やん、還暦過ぎてからなんか仕事増やしてへんか?杉やんはホンマは、あんま無茶させたらアカンねん。そやけど、今も元気に競馬中継で司会やってるようやし、まだこっちに来そうもないなぁ…ま、まだその方がエエねんけどな。積る話もしたいんやけど、それはいずれ、直接杉やんにするとして、ボクはボクなりにマスター経由で、カワイイ後輩達を見守っておきますわ。
ん、もう時間やて?! ほな、そろそろ失礼させてもらいます。また、秋のG1馬券予想や、月イチのテーマトーク等でお逢いしましょ。