迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

Shin's Barへようこそw 第三夜

(カランコロン…)
シン(以下シ):いらっしゃい。ようこそ、“Shin's Bar”へ。
ノブ(以下ノ):まいど、昨日と同じのでw
シ:かしこまりました…

ノ:さてと…つ[週刊競馬ブック]
なぁ、シン。来週から秋のG1戦線が始まる訳だし、某放送局よろしく“炎の九番勝負”と洒落込んで、2歳戦以外のG1勝ち馬予想、ボクらでやらへん?

シ:今週号のブック片手に、何言い出すかと思ったら…もうそんな時期なんですね。
ノ:せやろ…あっという間やで、ついこないだ東西の金杯で始まったと思ったトコやのに、もう有馬記念が迫ってる。“光陰矢の如し”なんていう諺があるけどな、ボクらみたいなモンでも、時の経つ早さってのを感じるからなぁ。
シ:それは、迷馬さんと一緒に生活してるからそう感じるだけの話であって、普通の方(注:“霊魂”としての話ですw)は、時間感覚なんてとっくの昔になくなってますよ。
ノ:ん、まぁ…そうやなw

シ:ルールとしては、本家同様の方式で、2歳戦2レースを除く、平場G1全9レースでの予想…という事でよろしいでしょうか?
ノ:せやな…杉やんのやってたラジオの方式でもエエけど、アレは単勝での勝負やさかい、ボクらは“複勝式”でトータルポイント勝負という事でやろうや。
シ:では、3着までに入った時のみポイント加算という事でいいですね。
ノ:一応、基本的に本家と同じとはいえ、ポイントは計算しやすい方がエエから、1着3点、2着2点、3着1点でカウントとしようや。
シ:そうですね。
ノ:早速やけど、まずは来週のスプリンターズSからやるか?
シ:順序からして、その方がわかりやすいかもしれませんね。では、ノブさんは何で勝負します?
ノ:既に最終登録が発表されてるさかい、予想しやすいといえばそうなんやけど…それでも42頭も登録してるさかい、そこから確実に出走しそうな馬を選ぶのに苦労するなぁ…
シ:スプリント部門は、明確な主役がいないだけに、混戦模様になりそうな気配がありますしね。しかもオーストラリアから出走する予定馬(シーニックブラスト)もいますから、現時点での予想は、先のセントウルSの結果や、夏場の“サマースプリント”戦線での結果がカギになりますね。
ノ:そうなると、実績だけで選んだ方がエエのとちゃうかな?それやったら、ボクは“サマースプリント”2連覇をやったカノヤザクラを推奨するね。
シ:俺は、セントウルSの結果はあまりアテにしてませんが、勢いを買ってアルティマトゥーレで勝負します。
ノ:次は秋華賞やけど…コレはもう決まりがあるよな。
シ:ええ、もちろん…
ノ・シ:ブエナビスタ
ノ:なんや、オモロないやんw
シ:あれば別格ですよ。逆らう要素が無さ過ぎます。
ノ:そやな…で、菊花賞はどない?
シ:先に言わせるんですか?
ノ:現時点では、セントライト記念の結果のみで判断せざる得ないんやけど、春の3歳牡馬戦線は実質、“ネオユニヴァース祭り”だったからなぁ…
シ:でも、ステイゴールド産駒のナカヤマフェスタセントライトを勝ってる事を考えると、勢力図そのものは、あまり変動が無いのかもしれませんね。
ノ:せやけど、ダービー馬のロジユニヴァース秋天に出走予定やさかい、実質は…アンライバルトかリーチザクラウンの一騎打ちちゃうかな?
シ:でもそれは、今週の神戸新聞杯の結果如何ですよね?
ノ:せやねん…けど、ボクは敢えて、ダンスインザダーク産駒のフォゲッタブルで勝負。
シ:俺は奇をてらって、セイウンワンダーで勝負します。
ノ:お互い“穴狙い”やなw で、秋天はコレ、ウオッカで決まりちゃうかな?
シ:府中のG1では、ほぼ無敵状態ですからね。でも俺は、そこは“政権交代”と称して、今年のダービー馬、ロジユニヴァースで。
ノ:ひょっとして、ウオッカはエ杯に回すんかい?
シ:いえいえ、マイル戦線ですよ、そこは。
ノ:ほな、エリザベス女王杯は…
シ:ここもブエナビスタで。
ノ:あ、そこはボク、リトルアマポーラですわ。
シ:では、マイルCSの推奨馬は、いかがなされます?
ノ:距離が短過ぎかもしれんが、ステイゴールド産駒ならと睨んで、ドリームジャーニーで。
シ:俺は、やっぱウオッカでしょうか。ただ、彼女の場合、ひょっとするとJCの方に出走するかもしれませんから、こっちに出走するか、微妙ですね。
ノ:ああ、JCねぇ…ここもボクはウオッカですね。
シ:俺は、リーチザクラウンで勝負します。
ノ:Σ(- -ノ)ノ ナニッ!? そこでリーチかい?
シ:クラシックに縁がなくても、海外遠征などを視野に入れて調教されているなら、コレが試金石になると…
ノ:…なるほど。じゃ、JCダートはどうやろ?ボク的には、ヴァーミリアンよ再び…ってトコなんやけど。
シ:JBCとの兼ね合いもありますが、もしも出てくるなら、フリオーソで。
ノ:ほな、最後の有馬は…
シ:そこは“ウオッカvsブエナビスタ”ってのを見てみたいですね。でも、勝負するなら、ロジユニヴァースで。
ノ:そこはやっぱ、ウオッカでっしゃろ。“最強牝馬”の有終の美を飾るには、やはりこのレースではないかなと…
シ:纏めると、秋華賞以外は、完全にバラバラですね。
ノ:そやけど、そうでなかったら、面白くないやん。ま、ボクとキミの有馬記念までの“軸馬”が固定されるけど、それはそれという事で…キミも飲みや、その分は奢るさかい。
シ:では、お言葉に甘えまして…
ノ:互いの健闘を願って、乾杯。
.+:。( ・∀・)(|__|
|__|)(´審` )゚.+:。
シ:ゴチになります!!