迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

またひとり…昭和は遠くになりにけり。

千葉の外国人教師殺人犯逮捕の陰に隠れる様に、またひとり、昭和の名優が亡くなった。享年96とは…いやはや、大往生には変わりないが、あまりにも寂しいモンです…森繁翁、今宵はコーラを片手に日本の行く末を語り合いましょうか。

で、さっき連絡があったのだが、オイラのオヤジが所属する、海釣りクラブの会長も、ついさっき亡くなったそうな。偶然にも圓楽師匠と同じ肺癌で、随分長いこと入退院を繰り返してただけに…詳しいことに関しては後日報告するが、なんでも、こないだの海難事故で亡くなった方の遺族に連絡のやりとりをしてる最中に、容態が急変したらしい。自分の事よりも“クラブ会長”という仕事を優先にした結果ではあるが、あまりにも急だろ…と、オヤジじゃねぇがツッコミを入れたくなった。ともあれ、今夜の雨は、弔いの涙になりそうです…







ご冥福をお祈りします。 つ【白菊】