迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

冬期オリンピック、あれこれw

マーグ(以下グ):ういーす、マーグだぜ。
ノブ(以下ノ):まいど、ノブさんやで。
シン(以下シ):こんばんは、シンです。
マーティ(以下テ):ども、マーティです。
ヒデボー(以下ヒ):チョリーっす、ヒデボーっす。
グ:さて、今月の“トラBAR”なんだが、今月はバンクーバー冬季五輪開幕だってよ。そこで、“冬季五輪”の話でもしろってんだけど、どうよ?
テ:あ、もうそんな時期なんだ。前回のトリノでは、雪不足や設備の不備なんかがあって、思う様に成績が得られなかったけど、今回はどうかな?
ノ:フィギュアは前評判がエエ感じの報道ばかりやねんけど、ボクはどうかなぁ…って思てるねん。
シ:スキージャンプも、往年の頃に比べると、かなりレベル化下がってる様ですしね…
ヒ:でもさぁ、スピードスケートは期待してもいいんじゃないかな?弱冠15歳にして、この大舞台に登場するコも居るんでしょ。
グ:まぁ…確かにそうだけど、オレ的にはモーグルかな?ま、専門家じゃねぇからスキーとかは詳しかねぇけど…

テ:それにしても、最近の冬季五輪って、夏季五輪と同じ年に開催されなくなったよね?
グ:あ、そうか。マーティが“生前さん”だった頃は、ほぼ同年開催だったモンな。
ノ:そやそや。それに、今みたいに競技種目そのものも少なかったさかい、本家でもある夏季五輪より地味な扱いやったね。
ヒ:そういや、昔はフィギュアとスピードスケート、アルペンスキーにジャンプ、クロスカントリースキーボブスレーぐらいだったよね?
ノ:ま、アイスホッケーとか、“複合競技”っちゅうて三種目(ジャンプ・クロカン・射的)を競うのもあるんやけど、絵的に地味な競技やしな…
テ:主に、軍事訓練向きの種目ですね。
ノ:そやな…
|-`)コソーリ
キュピ―√レvv〜Σ(゚д゚)wwヘ√レ―ン誰や、そこにおるの!!

カイル(以下カ):…スキー…とかの…話してるから…その……あの……えっと……………
ヒ:ポリ…σ(-"-;)ウ~ンボクと“同類”の方ですね?なにか、言いたい事でもあるんですか?
カ:その……アルペン……大回転って……地味…ですか………?
グ:そんなイジイジすんなよw スキーが好きそうだが、最近の傾向では、スピ―ドを競うアルペン競技よりも、X-Sports系のモーグルの方が人気だからなぁ。
カ:………でも……アルペン…基本…
シ:確かに、アルペン競技がなければ、モーグルとかジャンプはできませんからね。
テ:カイル…だっけ、話がしたいなら、堂々と表に出た方がいいよ。そうやってイジイジしてると、余計に“祟神”状態になるよ。
カ:…オイラ……冬場…スキー…したい……でも…
グ:だぁ〜、もう!!
( ゚Д゚)∂゛チョットコイヤ
c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ
シ:そんな、無理矢理引き摺り出さなくても…あーあ、可哀想に…
カ:_ノフ○ グッタリ
テ:マーグ…アレ、ヒデボーじゃないんだから、あんま強引に扱うなよ。ただでさえ、冬の寒さがないと、雪だるまの如く、具現状態を維持できないんだから。
グ:アヒャッ!ヽ(゚∀゚)ノ やっちまったってヤツ?
ノ:…頼むわ、マーグ。(ノ∀`)アチャー
カ:……………帰る…
ヒ:そうした方がいいよ、ここはキミには危険過ぎるし。
テ:気が向いたら、またおいで。
カ:|□≦、)エーン!!===
シ:(;´審`)=3…何しに来たんでしょうね、彼。
ノ:┐(´-`)┌さぁ…