迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

月刊ヒデボー通信 2010年4月号

チョリース、ヒデボーっす。つい先程まで、名古屋の方にマスターと一緒に出かけしてました。
(といっても、従兄弟の進学祝いを届けに行ったんだけどねw)
それにしても、名古屋が急に“未来都市”っぽくなっているのに、驚きましたね。特に、市内の高速道が整備されていて、クルマを運転してたマスターにしてみれば、走りやすかった様です。

で、ついでだからとセントレア(中部国際空港)ってところにも行ってきたのですが…実際にクルマで走ると、意外と遠い場所なんですね。ただ、関空と違って、館内が非常に開放的で、ちょっとした“観光スポット”としての役割を果たしていて、これは人気があるのも頷けました。ただ、今日に限っていえば、某放送局のイベントが、館内の広場で行われていた関係で、ちょっと煩かったのはアレでしたが…
そうそう、名古屋と言えば、中日ドラゴンズの本拠地であり、それ故にユニークなCMがありましたね。勘が良い方ならわかると思いますが、マスコットキャラであるドアラを使った某スーパーのCMには、ちょっと驚かされましたね。ま、大阪ならそこはトラッキーなのかもしれませんが、トラッキーの場合は、親会社が版権を握っている以上、滅多な事では他の企業CMに出るなんて、あり得ませんからね。もし、名古屋や岐阜方面に行かれる方は、一度は見て欲しいですね。
っと、今月はここまでにしておきます。なんせマスターは、明日は仕事ですし、疲れを残したままでは、仕事に支障が出ますからね。では、また。

あ、そうそう、今月の“トラBAR”に関しては、明日以降に更新する予定だそうです。