迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

エクウステーション 2010年8月16日号

競馬ファンの皆様、こんばんは。暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?今日は特に、日本全国で30℃を越す真夏日が観測されたとの事…体調管理には、十分お気をつけ下さい。さて、今週もこの時間は、“エクステ”にお付き合いください。
まずは“日本初の試み”が、園田競馬場で行われています。それは、騎手がつけているジョッキーパンツに、企業等の広告をプリントするサービスを、先週開催分から行っております。これは、兵庫県の競馬事業に協賛していただける企業に対しジョッキーパンツの太もも部分に10文字程度のロゴや商品名をプリントし、それをリーディング上位の騎手から順番にローテーションしていきます。現在は試用期間中(8/10〜9/23)に付き、1回の申し込みで50レースまで掲載を保障してくれます。詳しい事、またお申し込みされる方は、上記のリンク先から、兵庫県騎手会までメールでご連絡ください。

続いての話題です。川崎競馬場では、8月23日の開催は入場料が無料になる、オープンデーとなります。当日は、馬場内をメイン会場に、子ども向けのヒーローショーやばん馬とのふれあいイベント等が企画されています。なお、雨天時は、イベントの会場変更や中止になる場合もございます。ご了承ください。
続いても、競馬イベントの情報です。帯広競馬場では、同じく23日に、JRAジョッキーDAYと称して、JARの騎手がばんえい競馬に参戦するイベントが開催されます。このイベントは、今年で4回目を迎え、すっかり“夏の定番”となりつつあるこのイベントに、今年は武豊騎手が初参加する事になっております。また、2つの模擬レースの他、トークイベントやクイズ大会等も開催する予定です。

今週は地方競馬に関する話題を3つ、お届けしました。では、この辺で失礼します。お相手は俺、シンでした。