迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

GQ達の第15回秋華賞(G1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。早速ですが、23:13現在での20倍以下の単勝オッズを、人気順にお伝えします。一番人気はやはり、7枠15番アパパネで2.5倍。以下、2枠4番アプリコットフィズ7.3倍、3枠5番サンテミリオン10.0倍、8枠17番ワイルドラズベリー10.3倍、2枠3番ショウリュウムーン11.6倍、5枠10番アニメイトバイオ12.7倍、5枠9番アグネスワルツ14.7倍、4枠8番オウケンサクラ15.7倍、6枠11番エーシンリターンズ17.5倍となっております。
ノブ(以下ノ):2003年のスティルインラブ以来の“三冠牝馬”が誕生するか、あるいは、“同着女王”の逆襲はあるか、はたまた、春のライバルが、夏の上り馬が三冠を阻止するか…いや、ホンマに今年の秋華賞は、例年以上に熱き戦いになりそうやね。
マーグ(以下グ):それよりも、セ・リーグクライマックスシリーズ、このままいけば、ジャイアンツがファイナルへ…
マーティ(以下テ):何言ってるんだよ!!絶対、次はタイガースが勝つ!!そして、ファイナルもいただく!!
ヒデボー(以下ヒ):でも、17日の甲子園。マスター、付き合わされるんだよね。
(ああ…しかも、オイラが行くと、エエ感じでダメ猫が負けるのよねw)
テ:Σ( ̄Д ̄; ) ガーン ヤバ過ぎだよ、それって…
グ:わははははははははははっ!!m9(^Д^)ノ彡☆バンバン!! ナイスだぜ、マスター!!
カイル(以下カ):…あの……馬券…予想は…?
シ:そうですよ、この時間は秋華賞の馬券予想の時間であって、プロ野球の話題はナシですよ。
ノ:そやそや。本来やったら、現場へ行って秋華賞を楽しまれるハズやったのに、急にマスターの家族の方からCSのチケットが回ってきてやな、そっちに行かざる得ん様なってもうたんや。
カ:…12月…にも……甲子園…グラウンド…見学会……参加予定…だって…マスター…言ってたよ……
テ:;y=ー(´Д`;)・∵. ターン... マジですかい?!
グ:はは…(ノД^、)σ ハラ痛てーw これで、ますます“ダメ猫”に拍車掛かるじゃんかw
ヒ:それは良いんですけど…馬券予想は、どうされるんですか?
シ:今回は、“炎十”で予想された本命馬が全馬出走なので、結果次第ではポイントが加算されます。
ノ:そやで。ま、6人中4人がアパパネ本命やさかい、予想しやすいんとちゃうかな?
カ:…たぶん…
シ:では、誰からいきます?
ヒ:じゃ、ボクから。外枠とはいえ、実績が凄まじいですから、多分、今回もやってくれると信じてます。だから、
◎7枠15番アパパネ
◯4枠8番オウケンサクラ
▲8枠17番ワイルドラズベリー
△2枠4番アプリコットフィズ
アパパネを1頭軸にした3連複流しと、7枠からの枠連流しで。

カ:…“秋華”って……秋の花…だよね……本命はともかく…
◎8枠17番ワイルドラズベリー
◯2枠3番ショウリュウムーン
▲6枠11番エーシンリターンズ
△4枠7番レインボーダリア
4頭…3連単…BOX…

シ:トライアル実績では、恐らくこのメンバーでは仕上がった方ではないでしょうか…
◎5枠10番アニメイトバイオ
◯2枠4番アプリコットフィズ
▲3枠5番サンテミリオン
△4枠8番オウケンサクラ
本当は、今年実況担当の檜川にも“牝馬三冠誕生”の瞬間に立ち会って欲しいけど、勝負事ですからね…ここは心を鬼にして、アパパネを外しました。馬単アニメイト1着固定で流します。

ノ:そやったな…ほな、ボクは別の意味で、鬼にならざるえんなぁ…
◎7枠15番アパパネ
◯3枠5番サンテミリオン
▲1枠1番レディアルバローザ
△5枠9番アグネスワルツ
アパパネ1着固定の3連単流し。データ上では、阪神JF勝馬は、秋華賞でも馬券に絡みやすい。それに、ここまで来たら、三冠目も危なげなく制して欲しいなぁ。

テ:そこのところは、ノブさんと同意かな?でも、馬券の買い方は別w
◎7枠15番アパパネ
◯2枠4番アプリコットフィズ
▲3枠6番コスモネモシン
△5枠10番アニメイトバイオ
ここは3連複とワイドのBOXで。ついでにアパパネの単複も。

グ:お、買い目の一部が、マーティとカブっちまった。ま、良いんだけどなw
◎7枠15番アパパネ
◯2枠4番アプリコットフィズ
▲5枠10番アニメイトバイオ
△8枠18番プリンセスメモリー
アパパネ1頭軸の3連複流し。

シ:これで、全員の予想が出揃いましたね。
ノ:アパパネを外した勝負馬券も、アパパネを軸にした勝負馬券も、各々の個性があるさかい、オモロい結果になるんちゃうかな。
グ:言えてるな。ま、我がジャイアンツがCSを制する“前祝い”としては、上出来じゃねぇか?
テ:何言ってんだよ!!きっとタイガースが、ここで踏ん張って、奇跡を起こすんだってば!!
シ:ヽ(審`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´審)ノ二人とも、落ち着いてくださいよ。
カ:……秋晴れの下……匂い立つ…秋の……花々に…祝福される……女王が……現れます様に……
ヒ:Good Luck!!