迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

純喫茶“It's Me Cafe" 2010 初日w

マーティ(以下テ):それにしても…今年は色々と、芸能界が騒がしい1年だったね。
エルハ(以下エ):ええ…私は、つい最近まで見てたからだけど、最近の芸能界は、かなりグローバルな状態なのよ。
テ:そうらしいね。ボクの時代と違って、日本のテレビを席巻してるのが、いわゆる“韓流”ってのだろ?
エ:それだけじゃないわ。“華流”といって、台湾や香港のアイドルなんかも人気があるのよ。でもね、やっぱり日本のジャニーズ系アイドルは、今でも人気高いわよ。
テ:SMAPはわかるんだけど…今はどんなのが人気なんだい?
エ:え〜と…

ウィニー(以下ウ):おや、こんな所に喫茶店とは…あ、これはこれは…
テ:あ、あれ〜?あなたもこっちの“住人”になられたんですか。
ウ:いや、恐縮です。で、隣にいらっしゃるのは…
エ:あら、お無沙汰ですわ。私も今年、ここの“住人”に…それも、つい先日なんです。
ウ:あ、そうなんですかぁ…いやぁ、“あの世”というのは、もっと静かなところだと思ってたのですが、“生前の世界”と同じ様に、皆さん生活されているんですね。
テ:ま、これは、マスターから“命日の企画だから…”って事で、擬似的に喫茶店をやっているだけなんですけどね。
ウ:なるほど…だから、夫婦揃ってカウンターに入って、コーヒーを淹れている…というシチュエーションなんですね。
テ:そうです。
エ:ところで、何にします?
ウ:そうだね…じゃ、普通にコーヒー、ください。
テ:ホットで良いですよね。
ウ:時期も時期ですからね…


エ:お待たせしました。つd_|
ウ:いただきます…
テ:で、エル。さっきの話の続きだけど…
エ:そうね…今は嵐ってグループが旬かしら。
ウ:相葉クンに松潤、大野クンに翔クン、ニノ…これが“嵐”のメンバーです。
テ:うわ〜、ボク、全然わからないよ。(T_T)
エ:そりゃ、そうでしょ。私や、えっ…と
ウ:あ、一応、こっちでの通り名は、“突撃マイクのウィニー”ですw
エ:あ、そうそう…ウィニーさんは、本当に、つい最近まで存命してた訳だから知ってても、あなたは知らなくて当然よ。
テ:ニュースとかは、マスター経由で知ってるけど、マスターが興味ない分野は、完全にすっぽ抜けているんだよ…トホホ…orz
エ:あ、あなた…・゚゚(゚-゚*; )オロオロ( ;*゚-゚)・゚゚
ウ:そういう意味では、驚かされましたよ。まさか、あの歌舞伎界のプリンスが、暴行事件を起こすなんて…
テ:ウィニーさんは、その点で、何かお気づきの事でも…
ウ:元々、梨園の方々は結構夜遊び上手な方が多いのですが…今回の件は、ちょっとどころか、完全にいただけませんね。ま、こちらの情報としては、あくまで迷馬さん…でしたっけ?とにかく、僕たちを“視る”ことができる方を経由してでないと入手できませんが、酒癖の悪さは、結構噂であったんですよ。
エ:この人は、元々お酒を飲まない人なので、酔った勢いで…という事はなかったのですけど、調子乗って裸踊りを…
テ:わー、エル!!その話はしないでぇ〜!!!!
ウ:“〆( ̄  ̄*) メモメモ…。いや〜こっちの世界でも、充分いい仕事ができそうだw