迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

GQ達の第55回有馬記念(G1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。さて、いよいよ明日は今年最後の大一番、有馬記念です。
ノブ(以下ノ):そやけど、実はちょっと開催が危ぶまれてるねん。
シ:それは、小倉競馬の方ですね。こちらは、明日の天気が雪が降るという予報が出ていて、積雪および馬場凍結で、安全且つ公正な開催ができないという事で、中止・順延の可能性があります。そのため、小倉開催分の夜間発売(電話投票とPAT式投票)は取り止めになっております。また、開催の有無は明日の7:00時以降、公式発表されますので、ご注意ください。また、有馬記念の方では出走取消が出ています。3枠6番のローズキングダムは、枠順発表直後に疝痛の為、出走を取消しています。馬券購入の際はご注意ください。
マーグ(以下グ):ま、オレ達の予想には、まったく関係無い…と言っちゃなんだが、コレはコレで惜しいよな。
マーティ(以下テ):確かに、前走のJCでの不本意な結果による“繰り上がり優勝”は、ある意味ラッキーだった分、ここでブエナビスタとの勝負にケリを付けたかっただろうし…
ヒデボー(以下ヒ):で、話の腰を折るけど…単勝の人気はどうなってる訳?
シ:あ、忘れてましたねw では、21:36現在での20倍以下の人気を、上位からお伝えします。まず一番人気は、やはり4枠7番のブエナビスタで1.8倍と抜けた状態で、以下、1枠1番ヴィクトワールピサ8.7倍、7枠14番ペルーサ10.1倍、6枠12番ドリームジャーニー12.5倍、5枠10番エイシンフラッシュ13.3倍、3枠5番ルーラーシップ16.6倍、2枠4番トーセンジョーダン18.2倍となっております。
カイル(以下カ):ローズがいない分、ブエナビスタ一本かぶりだと思ってたけど、若干人気が割れてる様な…
グ:あれ?カイル、何時からオマエ、スラっと喋れる様になったんだ?
テ:それは、4日前の出来事なんだけど…
カ:あ、そっかw マーグやシン達は、ボクの正常な声は初めて聞くんだっけ。
ノ:“シン達も”って、どういう了見やねん!!
オラオラ(# ̄  ̄)σ))>_<)/イデデデ…

ヒ:でも、それって、ボクと同じ様に、何らかの呪縛から解放されたからじゃないのかなぁ?
シ:恐らく、何らかの加減で、マーティさんのチカラが治癒に役立ったのではないかと…
テ:やっぱ、そうなる訳?
グ:だと思うぜw
カ:フラフラァ… (((;X_x)/そ、そんな事はともかく、明日のレース予想、みんなでやろうよ。
シ:そうですね…あ、カイルの“炎十”指名のアーネストリーは出走してませんので、フリー予想でお願いします。
カ:Σ(- -ノ)ノ エェ!?ー 今回は気合い入ってたのにぃ〜(T^T)
シ:ちなみに“炎十”の方ですが、現時点では11ポイントでノブさんがトップです。が、マーティさん本命のブエナビスタが1着に入り、ノブさん本命のエイシンフラッシュが4着以下に沈むと、同率トップとなります。
ノ:ほな、この勝負は“元・競馬実況アナ“vs“単なる素人”の頂上決戦状態って訳やな。
テ:それって、ある意味スゴい事?それとも、単にノブさんやシンちゃんが馬券下手って事?
ノ:(T◇T)ほっといてくれや!!
シ:。.゜.(ノ審`).゜.。そこんトコは、ツッコまないで下さい…
テ:(゚д゚)<アラヤダ そこは傷塩的な部分って事かw
グ:今日のマーティ、結構毒づいてるなぁ…
ヒ:で、誰から公表する?
ノ:そやな…ほな、カイルからやるか?
カ:そうですねぇ…競馬はイマイチわからないけど、メンバー的に見て
◎4枠7番ブエナビスタ
◯6枠11番トゥザグローリー
▲1枠2番ネヴァブション
△2枠4番トーセンジョーダン
ブエナビスタの戦績を見て、これは信頼度が高いという事で、1頭軸の3連復流しで勝負です。

グ:外枠になっちまったのはイタいが、“打倒ブエナ”で考えると、やっぱコイツでしょ。
◎8枠15番レッドディザイア
◯5枠9番ダノインシャンティ
▲1枠1番ヴィクトワールピサ
△6枠12番ドリームジャーニー
3連単とワイドのBOXで狙いたいね。

ヒ:ダービー勝ちは、単なる気まぐれではないと信じたいんで…
◎5枠10番エイシンフラッシュ
◯4枠8番メイショウベルーガ
▲4枠7番ブエナビスタ
△7枠13番オウケンブルースリ
オグリキャップの初G1タイトルとラストランの馬番と同じ番号にいる2頭に期待を込めて、馬単の1着2頭軸フォーメーションで、フラッシュとベルーガの組み合わせを厚めに。

シ:7ヶ月の休養明けが気になりますが、“奇蹟か、勢いか”という格言から言えば、その価値は絶対にあると信じ、
◎5枠9番ダノンシャンティ
◯4枠7番ブエナビスタ
▲4枠8番メイショウベルーガ
△1枠1番ヴィクトワールピサ
ここは3連復とワイドのダノン軸流しでいきます。

テ:このメンツだと、負けられない様な気がします。
◎4枠7番ブエナビスタ
◯8枠15番レッドディザイア
▲4枠8番メイショウベルーガ
△1枠2番ネヴァブション
ブエナ軸の3連単マルチ流しと、ブエナの単複。

ノ:今年も牝馬が強かったけど、やっぱ最後は“男の意地”やろ。
◎5枠10番エイシンフラッシュ
◯1枠1番ヴィクトワールピサ
▲6枠12番ドリームジャーニー
△7枠14番ペルーサ
フラッシュから馬連馬単1着固定、流すで。

シ:これで全部、出揃いましたね。
ヒ:ブエナの取捨選択が、今年の勝敗のカギを握ってるかも知れないね。
グ:言えてる…特にマーティとノブの場合な。
ノ:そやけど、競馬に“絶対”というモンはあらへんからこそ、予想かてオモロいんや。
シ:それは言えてますね…では、今回はこの辺で失礼します。
テ:Twinkle Twinkle Little my Horse これが最後の大一番
カ:みんなの素敵な、夢が叶います様に…

全員:Good Luck!!