迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

GQ達のイベントジョッキーw 2011年3月号

マーグ(以下グ):ういーっす、マーグだぜ。寒い日も続いてたけど、やっとここにきて、大阪城公園でも梅が見頃になってきた様だな。
シン(以下シ):梅が咲き始めたら、もうそろそろアーモンドも咲き始めますね。という訳で、今年も東洋ナッツ本社工場でのアーモンドフェスティバルの季節がやってまいりましたw
グ:いきなり神戸ネタからやるんじゃねぇって言ってるだろうが!!
ガシッ!ガシッ!ガシッ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛
))/+審+)/・;'
シ:/(×審×)毎回の事なんでアレなんですが、きちんと日程とかの報告をやってから蹴ってくださいよ。

グ:どうせ今年の開催日は、3月19日と20日で、10時〜16時だろ?で、21日は祝日だけど工場が休みで入れねぇから、注意しろって事だろ?そんな事、毎度の事だし、わかってるってば。
シ:(´審`;)俺が言いたい事、全部言っちゃったよ、この人…

グ:次!! 今度は、ちょっと変わったコスプレ祭だぜ。3月13日に、松屋町筋商店街で、“第5回松屋町春の陣”ってヤツを14時からやるんだ。
マーティ(以下テ):はいは〜い、松屋町筋商店街…ま、地元の人間はコレで“まっちゃまち”って読むんだけど、この周辺は玩具問屋や人形店が密集した地域で、その特色を活かす為に、で、ついでに五月人形の売上アップも兼ねて、手作りの甲冑を身にまとって、武者行列をやっちゃえって訳だね。今回で5回目って事は、4年前からこういうイベントをこの時期にやってるみたいだね。
グ:Σ(゚Д゚;)ゲッ!! 今月はマーティかよ?!
テ:(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ ボクは大阪が地元なんだから、そこいらへんの地理は、マーグよりは詳しいよ。ちなみに、この前日である12日から、インテックス大阪で、大阪アウトドアフェスティバルと超満腹帝国、フリマ王国2011が同時開催されるよ。ま、主催者が同じだから、纏めてやっちゃおう…ってノリだけど。
シ:そういえば、“超満腹帝国”の方は、岡山のコンベックス岡山でも、翌週の19日と20日に開催しますね。
グ:ちょっと待て、そこの似た者コンビ!!話を先に進めるなよ。
テ:ん?だって、マーグが色々ツッコミ入れているうちに紹介しないと、全然消化できないでしょ?折角集めたイベントの情報w
グ:るっせー!!オマエらが乱入しなかったら、全部紹介できるんだってば。
テ:てか、なにげに神戸方面のネタはシンちゃんに任せっぱなしでしょ?
グ:あのなぁ〜!!
シ:では、今度は六甲山の早春を楽しむイベントを。3月18日まで冬期閉鎖をしている六甲高山植物園ですが、今週末、2月27日に特別開園を行い、この時期にしか見る事のできないバイカオウレンや、但馬地方では自生してるザゼンソウの花が観察できますよ。また、3月19日の開園日から4月10日までは、早春限定クイズラリーを開催し、クイズとアンケートに答えると、オリジナルグッズをプレゼントするとの事です。
テ:“ラリー”といえば、同じく3月19日から21日まで、天王寺動物園とその周辺を舞台にした“しろくまゴーゴのお散歩スタンプラリー”というのが行われるよ。これは、“Welcomingアベノ・天王寺”というキャンペーンの一環で、3カ所のスタート地点(天王寺動物園の新世界ゲート前、天王寺公園天王寺ゲート前、あべのHoop前広場)で専用のラリーシート(周辺マップ)を受け取って、天王寺動物園の人気者、白熊のゴーゴの“足跡”を辿り、天王寺阿倍野の商店街や天王寺動物園天王寺公園にあるキーワードを集めて、ゴールを目指すという企画なんだ。ちなみに、“ゴーゴ”って名前は、一節によると…ってか、コレが本音っぽいんだけど、551蓬莱の名前を、全国の人に知ってもらいたいから…だそうですw
グ:そういうくだんねぇトリビアはいらねぇだろ!!
タタタッッ≡≡ヾ(  ̄ヘ ̄)θケリ!
★)゚3゚)゚`。+:ブフッ

テ:フラフラァ… ヘ(x_X ; ))〜 ヘロヘロー アイスキャンディーのパッケージデザインに、白熊を用いている事が縁で、そうなったって話がしたかっただけなのに…
シ:(;´審`)=3確かにw
グ:だからそういうのは…
シ:っという訳で、そろそろお時間です。また来月、お逢いしましょう。
グ:シン、勝手に締めるな!!