迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

オグりんの第29回フェブラリーS(G1)予想w

ブルヒーン、オグりんだお。んとね…今年最初のG1なんだけど、いつもの面々に関しては、今年は天松楼での“炎十”予想以降の登場で…って事で、今回は、ボクちんが予想するだお。前日発売の最終オッズによると、8枠15番のトランセンド単勝1.6倍の一番人気だお。流石に、去年の覇者にしてJCダートでも危なげない勝ち方をした実力馬だけに、これは外せない…と考えるファンが多いだお。でも、ぶっちぎりって訳じゃなくって、一桁台の倍率はこの他に、5枠の2頭…9番のエスポワールシチー(7.4倍)と10番ワンダーアキュート(6.4倍)がいるだお。実績だけでいえば、エスポはアリだけど、ここんトコ馬券には絡んでても、イマイチ…しかも鞍上が変わるから、余計に飛びそうな気がすんだおなぁ…その点アキュートはこれからのダートを担う素質があると思うだお。あとね、ここ近年では6枠より外…つまり内枠の馬はどういう訳か連絡みも少ないというデータがあるだお。今回の場合、有力馬の殆どが外枠だから、馬券的には硬いと思うお。でも、一発狙いで考えるなら、敢えてトランセンドを外して、外枠の他の馬から買う方がいいかも…と言う訳で、ボクちんの狙いは…
◎8枠16番テスタマッタ
◯5枠10番ワンダーアキュート
▲6枠11番ダノンカモン
△1枠1番ナイキマドリード
マドリードはオマケ程度だけど、他の3頭はエスポやトランセンドを負かす可能性はあるだろうと思うんで、この3連単BOXと、テスタマッタを軸に据えた3連復流し。コレでボクちんは勝負するだお。
明日もぐっと冷えるみたいだから、現地での競馬観戦を考えてる方は、万全の防寒対策をやってから競馬場へ来てね。んじゃ…Good Luck!!